ハヤえもんのイヤホン『HayaPods』ができるまで。

こんにちは♪

ハヤえもん開発者のりょーたです٩( ᐛ )و

みなさん、事件です!

大事件が勃発しました!

なんとハヤえもん公式イヤホンであるHayaPodsというグッズができました。

話は遡って、2017年8月。

うめちゃんが描いてくれたアイコンを適用させた、ハヤえもんiOS版の最新バージョンを公開したんですね。

「今までのアイコンに愛着がある人からのクレームが多発したらどうしよう」

そんな不安を抱きながら公開したんですが、嬉しいことに好意的な反応がすごく多かったのを覚えています。

そんな中、こんなツイートがありました。

「ハヤえもん アイコン変わってる→AirPodsみたいな音符で顔付いてるけど目が笑ってない(´`)笑」

そう、Appleが販売している無線イヤホンであるAirPodsみたいだと言うんですね。

うめちゃん自身もこれは意識していなかったらしく、面白がっていました。

「AirPodsは意識してませんでしたが、そういう風にも見えるんですね!Σ(・∀・;)なるほどー!」

それからしばらく経った9月、エミくんがこんなツイートをしたんですね。

「ハヤえもんグッズの
ハヤトとハヤオのデザインのイヤホンってまだない?」

これにうめちゃんがこんな反応をしています。

「えっAirPodsをピンクに塗る…?」

僕は、いつかAirPodsじゃなかったとしても、ハヤえもんのイヤホンができたらいいなぁーと思っていました。

それが、急激な展開により実現することになったのです。

きっかけはじんすんさんのこんなツイートでした。

僕はこれに感動したんですね。

世の中には自分でこんな風に物を作れちゃう人がいるんだって。

それからリプライを送り、コミュニケーションが生まれました。

ここで蘇ってきたのが、ハヤえもんイヤホンのことでした。

早速、じんすんさんにぶつけてみたんですね。

とにかくじんすんさんのフットワークが軽い!

ビックリしました。

それから2日ほどで試作品を作り、その後すぐにHayaPodsは完成しました。

僕は、これを5000円で売ってもらったんですね。

いやー、感動。

感動です。

僕はアプリ開発者なので、アプリだったらだいたい想像したものがこんなプロセスを経て作れるかなーというのが分かります。

それが、こういう形のある物体となるとまったくイメージが湧かないんですね。

それをたったの数日で具現化してしまったじんすんさん。

本当にありがとうございました!

今後も何かハヤえもんに関する何かを作りたくなったら、じんすんさんにお願いしてみよーっと٩( ᐛ )و

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告