ハヤえもんiOS版: エフェクト画面に「リバーブ(普通の部屋)」エフェクトを追加しました!

アップデート内容

エフェクト画面に「リバーブ(普通の部屋)」エフェクトを追加しました!

詳細

みなさん、どーもこんにちは! ハヤえもん開発者のりょーたでございます。ハヤえもんiOS版について、エフェクト画面に「リバーブ(普通の部屋)」エフェクトを追加しました! 音楽を普通の部屋で聴いているかのような残響付きで聴くことができますので、ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

いやー、やばいです。何がやばいって、音声入力ですよ。iPhoneの音声入力でこのテキストを書いてるんですけど。書いているというか、しゃべってるんですけど。すごいですね。めちゃくちゃすごいです。びっくりです。普通にテキストになりやすいような喋り方とか、ほとんど考えずにベラベラ喋ってるだけなんですけど、どんどんテキストになっていきます。凄い時代が来たもんです。めちゃくちゃ精度高いですよね。これ読点とか句点とかはいちいち言わないといけないんですけど、それさえ慣れればほんとに素晴らしいです。ベラベラベラベラ喋ってるだけでどんどんテキストになっていきます。今までこれをいちいち手打ちで打っていたかと思うと、早く音声入力の凄さに気づけばよかったですね。いやー、すごい。感動です。音声入力、使ったことない方は、ぜひぜひ使ってみてくださいね。めちゃくちゃ早いですよ。手打ちなんて気にならないぐらい、高速にテキストを書くことができます。スゲェ。びっくり。めちゃくちゃ楽しいですよ。この音声入力の機能を知ってから、しばらく音声入力でTwitterをやっていたんですけど、いつもよりだいぶおしゃべりになっちゃいました。楽しすぎて楽しすぎて。ひたすらツイートしてましたね。ただ、この音声入力機能、1つだけ最大の難点があるんですよね。そう、人前でやるのが恥ずかしい。人前でぶつぶつぶつぶつしゃべっているっていうのが、めちゃくちゃ恥ずかしいですよね。ここさえクリアできれば、めちゃくちゃ便利なんだけどなぁ。少なくとも僕は、ひとりでいるときはこの音声入力を使うと思います。めちゃくちゃ楽ですからね。どんどん活用していこうと思います。ここまでの文章も、全部音声入力で入れましたけど、ほとんど手直しもいらないです。すげー。すげー楽しい。音声入力、最高だて。ベラベラベラベラ喋っているだけで、すごく短い時間でこんなに長い文章ができちゃいました。楽しい。楽しすぎますね。音声入力に出会えて、よかった。いやー、ありがたい。ありがとう、音声入力。さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉にアプリ開発を進めているわけですが、例によって現在の進捗状況をみなさんとシェアしたいと思います。現時点での累計ダウンロード数は……27万7,067人! 夢の100万人まで、残り72万2,933人! 100万人までまだまだ遠いですけど、みんなでがんばっていきましょー! それでは引き続き、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

現在、ハヤえもんではiOSバージョンのユーザーさんを対象にした7つのキャンペーンを開催しています。7つの応募方法はそれぞれ、「SNSでハヤえもんのことを呟く」「プロモーションソングを作る」「漫画を描く」「小説を書く」「紹介動画を作る」「ブログで取り上げる」「イラストを描く」です。当選者には広告非表示機能(2,000円相当)をプレゼントします! 僕のTwitter(@ryota_yama)までどしどしご応募くださいね。

追伸その2

Amazonで電子書籍『iOSアプリの更新履歴に長文を投稿し続けていたら、アプリよりもその更新履歴に人気が出てきて、ついに書籍化することになりました! あれ? 本のタイトルって何文字までいけるんだろう?』と『マイナスベース思考: 「生まれてきてごめんなさい」で全てが輝きはじめる――』、絶賛発売中です!

追伸その3

TwitterとInstagramをやっております。TwitterのIDは「ryota_yama」、Instagramは「ryota.yamauch」です。開発中の画面や開発時の思いなどを投稿していますので、ぜひぜひフォローしてみてくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告