ブログを書く最大のメリット(2)

はじめに えー、超遅まきながら2014年になってから、本格的にブログを始めたりょーたです。遅っ! これ、きっかけがあるんですね。...

アウトプットによって、インプットが生まれる

どうも、2014年にブログデビュー、時代の波にかなり置いていかれつつ、必死で追いかけようとしているりょーたです(笑)

ブログを数ヶ月やってみて、これ、やるメリットめちゃめちゃデカイなと思ったんですね。

ブログを書くというのは、自分の頭の中をアウトプットするという行為。

で、すべてアウトプットし尽くしてしまうと、頭の中に余裕が出来るんですね。

「アウトプットしたから、まだ新しいものが入るわ」みたいな感覚です。

そこで、いろんなニュースサイトをなどを見て、インプットする。そしてまた、アウトプットする。

これ、すごく衝撃的だったんですね。

アウトプットすることによって、インプットが生まれる。これによってまた新たな知識がつく。だからまた、アウトプットする。

ブログを書くという作業は、この好循環の繰り返しだと思うんです。

まだ当分は、この好循環を維持しながらブログを書き続けていきたいなぁと思います。

おしまい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告