ハヤえもんiOS版: 速度を遅くした状態でカメラロールに書き出すと長さがおかしくなるのを修正しました!

アップデート内容

よっしゃー! 速度を遅くした状態でカメラロールに書き出すと長さがおかしくなるのを修正しました!

詳細

みなさん、どーもこんにちは! ハヤえもん開発者のりょーたでございます! 今回のアップデートでは、またまたカメラロールへの保存機能に関する不具合を修正しました。速度を遅くした状態でカメラロールに書き出すと、必要以上に長い動画ができてしまうという不具合です。ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

僕は、自分の写真をブログで公開したりしているんですが、「ハヤらじ」という自分がやっているラジオなどで「僕の写真はフリー素材なので、誰でも自由に使っていいですよ」なんて話をしています。これは冗談でもなんでもなくて、本当に自由に使っていいということなんですが、今のところ「そんなニーズは無い」というのが実情ですね。じゃあアプリ開発者の写真がフリー素材だとどんな使い道があるのか、というのを考えてみました。たとえば、画家さんの写真がフリー素材として公開されていたとして、どんな状態だったら自分は使おうと思うだろうか、という切り口で考えてみたんですね。そう考えていった結果、「画家らしい写真」を使いたいと思うんじゃないかと思うんですね。スケッチブックを持っていたりとか、鉛筆でなにかを描いていたり、スケッチブックをこちらに向けて持っていて、あとから文字を入れられるようになっている、なんてのもいいかもしれませんね。絵に関する記事を書いたりするときなんかに、そんなフリー素材があったり使うかもしれないなーと、そう思いました。ならば、ソフトウェア開発者ならどうでしょう。「ソフトウェア開発者らしい写真」とは何なのか。パソコンを触っている写真、ホワイトボードに何かを書いている写真、スマホを指差して何かを語っている写真なんかですかね。こんど写真を撮る機会があったら、「ソフトウェア開発者らしさ」というのも考えながら、写真を撮ってみようかと思います。あとは、フリー素材配布用のウェブページがあるというのも重要ですね。いくら本人がフリー素材と発言しているとは言え、ブログに載っている写真を勝手に使うのは抵抗があるかもしれません。こちらもいずれ対応したいと思います。さてさて、「ハヤえもんを、ハヤえもんを、100万人に……届ける!」が口癖です。累計100万ダウンロードを目指してるんですね。それではさっそく、現在の進捗を見てみましょう! 現状の累計ダウンロード数は、297,475人! 夢の100万人まで、残り702,525人! 引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

現在、ハヤえもんではiOSバージョンのユーザーさんを対象にした7つのキャンペーンを開催しています。7つの応募方法はそれぞれ、「SNSでハヤえもんのことを呟く」「プロモーションソングを作る」「漫画を描く」「小説を書く」「紹介動画を作る」「ブログで取り上げる」「イラストを描く」です。当選者には広告非表示機能(2,000円相当)をプレゼントします! 僕のTwitter(@ryota_yama)までどしどしご応募くださいね。

追伸その2

Amazonで電子書籍『iOSアプリの更新履歴に長文を投稿し続けていたら、アプリよりもその更新履歴に人気が出てきて、ついに書籍化することになりました! あれ? 本のタイトルって何文字までいけるんだろう?』と『マイナスベース思考: 「生まれてきてごめんなさい」で全てが輝きはじめる――』、絶賛発売中です!

追伸その3

TwitterとInstagramをやっております。TwitterのIDは「ryota_yama」、Instagramは「ryota.yamauch」です。開発中の画面や開発時の思いなどを投稿していますので、ぜひぜひフォローしてみてくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告