能力開発ツールとしてもVoicepaperが最強だった。

設定画面より、読み上げ速度が設定可能だ。

「もっと賢くなりたい!」という願望がはち切れそうなりょーたです(笑)

そんな人のために、オーディオブックを2倍速とか3倍速で聴いて、能力開発をするという手法があるんですね。

音声の再生速度を変更できるツールなんかを使って、だんだん速度を上げていって、思考スピードを上げていこうという方法です。

これの問題点は、再生速度をむりやり上げるので、音質が悪くなってしまうこと。

iPhoneアプリの「Voicepaper」という文章読み上げツールを使うとこの問題もいとも簡単に解決できてしまいます。

もともと音声合成により機械的に音声を合成しているので、どれだけ速くしても音声が潰れたりしないんですね。

どんどん速くしてもわりと聴き取れるので、天才になった気分にひたれますよ(笑)

Voicepaper – DropboxやEvernoteのテキストを自動音声で読み上げるiPhone/iPadアプリ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告