君は花じゃないんだよ。鼻なんだよ。(ハヤえもんiOS版ver.2.31アップデート履歴)

アップデート内容

どーん! 再生リストの操作性を改善しました!

詳細

はい、どーも! ハヤえもん開発者のりょーたでございます!

今回のアップデートでは、再生リストの操作性を改善しました! 1点目は、再生リストの整理後に「再生リストを削除する」を誤ってタップしてしまう方がいた為、再生リストの整理後、「再生リストの整理を終了する」以外のメニューが表示されないようにしました。2点目は、「再生リストを削除する」メニュー選択後に確認ダイアログを表示するようにしました。3点目は、再生リスト上のボタン(ミュージックライブラリ、Dropbox、カメラロール)について、Appleオリジナルの画像を使っていたところNGとの事だった為、「+」ボタンから曲を追加するように修正しました。4点目は、メニューの「開く」という表記を「追加」に修正しました。5点目は、アイコンを桜仕様のアイコンに変更しました。

たくさん修正を行っていますので、何かお気づきの際はお気軽にご連絡くださいね!

開発後記

春分の日! 春ですね! いつのまに! いつのまに! 春になってた! 卒業やら就職やら環境の変化で不安な気持ちを抱えている人もたくさんいると思うんですけどね。

そんな事より! 僕は、花粉症がひどいんですよ。鼻水がめちゃくちゃ出るんですよね。目もかゆい。同じように花粉症で悩んでらっしゃる方はたくさんいると思うんですけどね。

ちなみに僕、2年前ぐらいに花粉症が治ったかと思ってたんですよね。その頃、ダイエットして、10キロぐらい痩せたんですよね。そしたら、ついでになぜか花粉症が治った。そして、それからまた10キロぐらい太ったんですよね。そうしたら、花粉症が再発。

なにこれ? そんな理論ありましたっけ? 痩せると花粉症が治るなんて、聞いたことないですよね。ただ、僕の体質的にはそうなのかもしれません。痩せたら治る。太ったら再発。それが花粉症。

治りたい。別に痩せたいとかは、そんなに思わないんですけどね。花粉症が治るなら、痩せたい。花粉症の為なら、僕は痩せたい。そう、痩せたい。2018年、僕は痩せたい。

花粉症って何なんでしょうね。花と鼻がかかってるんですかね。いやいや違うぞ、と。鼻だぞ、と。受粉しなくていいんだよ。君は花じゃないんだよ。鼻なんだよ。そう言い聞かせているんですけど、ダメなんですよね。反応しよるんですよね。花粉に。鼻のくせに。何でやねん。花粉と鼻は関係ないから。

花粉症になると、家にいるときはティッシュを鼻に詰めたりしてますけど、さすがに外出中にティッシュを鼻に詰めとくわけにもいきませんもんね。さようなら。

さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に開発を進めています。これは僕1人では到達できない目標ですからね。みんなで達成しましょうね。お知り合いに進めたり、App Storeにレビューを書き込んだり、毎日SNSで「ハヤえもん大好き!」ってつぶやいてみたり、ご協力をお願いしますね。

現在の累計ダウンロード数は、325,536人! 三つ子・ゴー、サン、ロック! 夢の100万人まで、674,464人! むなしー、よろしー! 引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

現在、ハヤえもんではiOSバージョンのユーザーさんを対象にした7つのキャンペーンを開催しています。7つの応募方法はそれぞれ、「SNSでハヤえもんのことを呟く」「プロモーションソングを作る」「漫画を描く」「小説を書く」「紹介動画を作る」「ブログで取り上げる」「イラストを描く」です。当選者には広告非表示機能(2,000円相当)をプレゼントします! 僕のTwitter(@ryota_yama)までどしどしご応募くださいね。

追伸その2

Amazonで電子書籍『iOSアプリの更新履歴に長文を投稿し続けていたら、アプリよりもその更新履歴に人気が出てきて、ついに書籍化することになりました! あれ? 本のタイトルって何文字までいけるんだろう?』と『マイナスベース思考: 「生まれてきてごめんなさい」で全てが輝きはじめる――』、絶賛発売中です!
◆追伸その3
TwitterとInstagramをやっております。TwitterのIDは「ryota_yama」、Instagramは「ryota.yamauch」です。開発中の画面や開発時の思いなどを投稿していますので、ぜひぜひフォローしてみてくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告