12年働いた会社の最終出勤日、溢れるように出た涙が一瞬で止まった話。

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです٩( ᐛ )و

いやー、昨日は最終出勤日でした。

僕は、12年間働いた会社を4月末で退職します。

退職日は4月30日なので、完全にフライングなんですが、最終出勤日が終わったので良い事にしましょう。

退職日が休日って、難しいパターンですよね。

いつ発表したら良いのか、よく分かりませんもんね。

なので、まだ退職していないけど、最終出勤日が終わったっていう状況ですね。

うーん、何か気持ち悪い。

ま、いっか。

5月に入ったら、あらためて「退職しました」ってブログを書こうかな!

それで、最終出勤日に定時後にみんなで集まって、「お別れ会」的な催し物が開かれたんですね。

で、スピーチをもらったんですけど、僕と同じ年度からずっと同じ現場で働いてきた女性が、突然の号泣。

「山内さんたちが居てくれたからこそ、今までがんばってこれました。本当に感謝しています」というのを涙ながらに伝えてくれました。

これに胸を打たれすぎて、僕も号泣しそうになるところをグッとこらえて、他の人のスピーチも聞きつつ、自分もスピーチしつつ、とにかくめちゃくちゃ泣きそうでした。

それから、上司が「個人的に2人で飲みに行こう」と言ってくれたので行ったんですけど、熱い話のオンパレード。

もうね、やばいんですよ。泣きたい。早く泣きたい。号泣したい。

コップの水が満タンなんですよ。溢れそう。

それで、家に着いた瞬間、号泣しました。

今までがんばってきた事とか、大変だった事とか、色んな思いが溢れてきて、「ウゥー!」と子供のように泣きました。

その瞬間、嫁さんがテケテケテケーッと走ってきて、パシャパシャッと激写されました。

それが、こちらの写真です。

「設定しといて良かったー♪」

どういう事(笑)

僕が想像していた「12年間お疲れさま」は一体どこへ(笑)

涙、一瞬で乾きました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告