旅行中、子供たちの劇に感動した話。(ハヤえもんAndroid版ver.1.46アップデート履歴)

◆アップデート内容
ごきげんだぜ! ループ画面に「マーカー再生」機能を追加しました!

◆詳細
はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです! 今回のアップデートでは、ループ画面に「マーカー再生」機能を追加しました。これ、ABループと違い、いくつでもマーカーを付けておき、そのマーカー間をループさせる事ができる機能なんですよね。iOS版にも付いている便利な機能なので、ぜひぜひ使ってみてくださいね!

◆開発後記
Twitterやブログの方では書いたんですけど、4月30日(月)をもって、12年間働いた会社を退職しました。いやー、びっくり。自分で自分にびっくり。これからは、ハヤえもんを始めとするアプリ開発を中心に色んな事をやっていこうと思ってますので、今後ともよろしくお願いしますね。

それで、退職記念に4/28(土)から4/30(月)までの3日間、親や姉を含めた家族で旅行に行ってきました。奈良旅行。鹿に囲まれたり、お寺を見たり、大仏を見たり、もうね。完全に修学旅行。小学6年生の頃に行って以来、超久しぶりの奈良旅行でした。子供たちも楽しんでくれていて、良かったなーと思いました。

それで、2日目の夜、疲れてうたた寝をしていたところ、子供たちが「ちょっと集まってー!」と言うので、家族全員大集合。姉の長女と我が家の長女と次女が1列に並んで、劇を披露してくれました。楽しそうにダンスをしたり、グルグルまわったり、そんな感じだったんですね。それで、最終的にセリフがありました。姉の長女「いつも!」、我が家の長女「本当に!」、我が家の次女「ありがとう!」。

いやいや、何これ? 泣くやん。泣くやつやん。まじかよ。聞くと、僕が寝ている間にずーっと練習していたらしいんですね。次女なんて、まだ3歳で決められたフリなんて、そんなに上手にできるわけじゃないのに、完璧にフリもセリフも覚えていて、めちゃくちゃ練習したんだろうなーと思って、感動しました。ちっちゃな子供たちでも、「人を喜ばせたい」って思うんですよね。本当にすごい。というわけで、最高の退職記念旅行になりましたとさ。

さてさて、ハヤえもんも「人を喜ばせたい」と思いながら、色んな機能を追加しています。iOS版、Android版合わせて累計100万ダウンロードを目指しているんですね。例によって、現時点の累計ダウンロード数をみなさんとシェアしたいと思います。現時点での累計ダウンロード数は、339,831人! さ、サンキュー、野菜! 夢の100万人まで残り、660,169人! むむ、おい、ロック! 引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

◆追伸
ハヤえもんAndroidバージョンを使ってくださっているあなたへ。

いつも本当にありがとうございます。

アプリを使ってくださっているだけでもとってもありがたいのに、このアップデート履歴を読んでくださっている事もとっても嬉しいです。

もしハヤえもんユーザーさんがいなかったら、僕が会社を退職して、独立する事もありませんでした。

本当に感謝しています。

これからもあなたが喜んでくれるようなアプリを開発していきますので、何か気になる点などありましたら、お気軽に教えてくださいね。

気になる点がなくてもお気軽にご連絡いただければと思います。

今のところ、Twitter(https://twitter.com/ryota_yama)にいる事が一番多いですが、Instagram(https://www.instagram.com/ryota.yamauch/)やFacebook(https://www.facebook.com/ryota.yamauchi.5205)もやってますので、ぜひぜひ仲良くしてくださいね。

じゃ、またね。

ハヤえもん - 音楽プレイヤー

ハヤえもん – 音楽プレイヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告