ハヤえもん開発者、ブログとnoteを使い分けるの巻。(ハヤえもんAndroid版ver.1.48更新履歴)

アップデート内容

ゆっきーラブ! 各種不具合を修正しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです! 今回のアップデートでは4種類の不具合を修正しました。

①イコライザ画面で20Kという表示が2つあったのを修正しました。

②同じくイコライザ画面で12.5K等の小数点がアンダーバー(12_5K等)になっていたのを修正しました。

③環境によっては、画面最上部の通知バーが真っ白になっていたのを修正しました。

④曲の再生直後に別の曲を再生するとアプリが落ちていたのを修正しました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!

開発後記

最近、「ハヤえもん開発者ブログ」と「note」のそれぞれでほぼ毎日のように文章を書いています。もともと僕はハヤえもん開発者ブログしかやってなかったんですけど、身近な人たちがnoteというサイトで文章を書き始めたのをきっかけにnoteの方でも文章を書き始めました。

そこで、‪ハヤえもん開発者ブログとnoteの使い分けというのを自分の中で考えました。noteの方が有料で文章を販売する事ができる。そう考えると、noteの方が価値のある文章を書いて、共感してくれたら有料で課金してもらうという方式が良いのかもしれない。

そう考えた時に、思い浮かんだのが、僕が書いた『マイナスベース思考』という書籍の事でした。もともと僕は、感情をそのまま書きまくるという文体が好きなんですね。

ただ、マイナスベース思考を書く時だけは、「思考をいかに分かりやすくまとめるか」という事に注意して書きました。ここで、ハヤえもん開発者ブログとnoteの使い分けが決まりました。

ハヤえもん開発者ブログは感情を落とし込む場所。noteは思考を整理する場所。現時点ですでにnoteの方には、11個の記事を投稿しました。

1.今すぐ「べき論」を捨てて、人生を楽しもう。
2.SNSにおける「前向き病」からの脱却
3.自分の存在価値を高める方法
4.“相手の前でオナラができるか” 気遣いと自己犠牲の境界線
5.判断基準を「楽しい」にすると、迷いが無くなる。
6.感謝の対象を自分の身体に向けてみよう。
7.ドラゴンボールの“界王拳”から考える瞬発力と持続力について
8.あなたは、何をモチベーションに生きていますか?
9.不安を感じたらSOSを出す人生へ。
10.リスクの事を真っ先に考えて、何も行動しようとしない事こそがリスクだ。
11.「失敗」なんて概念は、存在しない。

いやー、書きましたね。楽しいです。まだ読んだ事が無いという方は、ぜひぜひ読んでみてくださいね(https://note.mu/ryota_yama)

このnoteというサービスが秀逸なのは、「コミュニケーション」を重要視して作られているという点です。Twitterでいうところの「いいね」が「スキ」と表現されており、嬉しさを増幅させます。

また、「スキされました!」とかいうのがわざわざメールで来たり、「あなたのnoteが10回スキされました!」とかいうのもわざわざ通知が来たりします。サービスをいかに楽しませるかというのが、すごく工夫されたサービスだなぁと感心しています。

ハヤえもんもこういうところを見習っていきたいですね。サービスをいかに楽しませるか。すごく大事な事ですね。「こんな機能があったら楽しい」というご意見がありましたら、お気軽に教えてくださいね。

さてさて、「ユーザーさんを楽しませる」という事に軸を置いて開発を進めていくハヤえもん、累計ダウンロード数100万人を目指しています。現時点の累計ダウンロード数は、341,956人! 見よ、育五郎! 夢の100万人まで、あと658,044人! 婿や、およし。引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

今回、Twitterでゆっきーが不具合を教えてくれた事により、4つもの不具合を修正する事ができました。

本当に、ゆっきーには感謝の気持ちでいっぱいです。この場をお借りして、お礼申し上げます。

ゆっきーラブ!

他の方でも、もし不具合に遭遇された方がいらっしゃいましたら、お気軽に連絡くださいね。

じゃ、またね。

ハヤえもん - 音楽プレイヤー

ハヤえもん – 音楽プレイヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告