「ブロック崩さぬ」から学ぶ逆転の発想

「ブロック崩さぬ」というゲームが話題になっています。

これは、既存のブロック崩しの概念を根底からくつがえし、「ブロックを崩さない」というのが目的のゲームです。

「ブロック崩さぬ」スクリーンショット

「ブロック崩さぬ」スクリーンショット

これは@utyoさんが開発したゲームですが、このゲーム、技術的には何ら難しくはないんですよね。

ただ、発想が素晴らしい。逆転の発想です。

これを応用して、他にも面白いものが生み出せそうですね。

例えばテニスゲーム。普通は相手の陣地に球を打ち返すのが目的なんだけど、空振らないとダメとか。題して「接待テニス ~まさかアノ上司に誘われるとは~」みたいな(笑)

ソフトウェア開発者って、普段ロジカルなことを考えている時間が大半なので、こういう柔軟な発想を持ち続けていたいものですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告