It’s 嘔吐マティック(ハヤえもんiOS版ver.2.48更新履歴)


アップデート内容

よいしょ、と! メニューに「ハヤえもんについて」というメニューを追加しました! また、「追加」メニューを削除しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、左上のメニューボタンをタップした時に出てくるメニューに「ハヤえもんについて」というメニューを追加しました!

今までのバージョンだと、ハヤえもんの画面上、バージョン番号が分かるような箇所が無かった為、ツイッターなどでユーザーサポートをしていて「お使いのハヤえもんのバージョンを教えてくれますか?」なんて聞いても、「分かりません」という事になりがちだったんですよね。

「ハヤえもんについて」メニューを選んで頂くと、バージョン番号が表示されますので、お役立てくださいね。

また、「追加」メニューについては削除しました。少し前のバージョンから、再生リスト画面の「+」というボタンを押すと再生リストに曲を追加できる仕組みになっていた為、二重に存在していた「追加」メニューの方を削除しました。

今まで「追加」メニューから曲を追加するのに慣れていた方にはご不便をおかけしますが、「+」ボタンから曲の追加に慣れて頂けると嬉しいです。

開発後記

6月5日(月)、僕の大好きなアーティストであるairchさんがツイキャスをやるって言ってたので、楽しみにしてたんですね。そんなところ、夕方ぐらいに突然、お腹に激痛が走りました。

「前日に焼肉の食べ放題に行って食べすぎたからかなー? でももう24時間以上前だしなぁ? まさか、筋肉痛? いや、そんな事ないよな」なんて思いながらトイレにこもってたんですが、ぜんぜん良くならず。

便秘かなー、風邪じゃないよなーなんて思いつつ、念の為に体温を計っても平熱。ツイッターを覗いてみると、今にもairchさんがツイキャスを始めそうな雰囲気でしたが、体調が悪すぎてそれどころじゃありません。

もう、我慢できないぐらいの激痛になってきました。救急車呼ぼうかなと思うぐらいのレベル。「たすけてぇー、いたいよぉー、だれかぁー、たすけてぇー」と悶えていたら、3歳の次女に「横になって休憩したら?」なんて真顔で言われる始末。

あぁー、やべぇー。やべぇー。そう思いながら、吐き気までしてきたので、トイレに駆け込んだところ、すごい勢いで嘔吐。めちゃくちゃ吐きまくりました。

直後、ツイッターで「嘔吐マティック」という謎のツイートを残し、それから小一時間ほど吐きまくりました。

トイレから出てもまだお腹が痛かったので、水分補給をしながら「こんな時はバラエティ番組だ!」と思って、Amazonプライムで『ドキュメンタル』って番組を見てました。

それでしばらくボーッとしていたところ、急速に回復。不死鳥のように蘇りました。そして、途中からになってしまいましたが、なんとかairchさんのツイキャスを見にいく事ができました。

いやー、たぶん食あたりですね。夜ご飯に食べた何かがあたったに違いない。こわいですね。ビックリしました。そして、ツイッターで、「嘔吐マティック」という謎のツイートを見て心配してくださった方々、本当にありがとうございました!

さてさて、そんな食あたりにも負けず、アプリ開発を進めています。「ハヤえもんを100万人に届けたい」という事で、現在の累計ダウンロード数をみなさんとシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……351,030人! みーこ言わされ! 夢の100万人まで、あと648,970人! 虫屋九七丸! 引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

説明動画

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレイヤー

ハヤえもん – 音楽プレイヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告