ハヤえもんiOS版: ミュージックライブラリへのアクセスが許可されていない場合、再生リストの曲が消えてしまう為、エラーメッセージを出すようにしました!

アップデート内容(ver.2.17)

パオーン! ミュージックライブラリへのアクセスが許可されていない場合、再生リストの曲が消えてしまう為、エラーメッセージを出すようにしました!

詳細

はい、どーも! ハヤえもん開発者のりょーたでございます! 今回のアップデートでは、ミュージックライブラリへのアクセスが許可されていない場合、再生リストの曲が消えてしまう為、エラーメッセージを出すようにしました。ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

今日は、嫁さんが出かけているので、子供たち3人の世話をしています。3人ってのは、5歳の長女と3歳の次女と0歳の長男のことなんですけどね。いやー、大変だこりゃ。子育てって本当に大変ですね。ひたすら時間がかかる。長男がすぐ泣き出したり、長女と次女がケンカし出したり、長男がようやく寝付いたと思ったら次女が騒いですぐ起きちゃったり。パニック! 簡単に言うと、パニックです! 世の中の親という存在に尊敬の念を感じますね。本当にすごい。こんなことを毎日やってるんだと思うと、尊敬します。みなさん、本当にお疲れさまです。毎日大変ですね。完璧にやろうなんて思わず、テキトーにやっていきましょうね。もちろん、全てがツライことばかりではないんですけどね。最近は長女と次女が2人で遊んでくれるのがとってもありがたいです。2人でおままごとをしたり、長女が次女に縄跳びのやり方をレクチャーしてくれたりするので、助かってます。0歳の長男はかなりの甘えん坊ですね。すぐに泣き出してしまいます。抱っこしていないと常に号泣してしまうんですね。長女、次女と比べても、甘えん坊だなぁーって感じがしますね。先ほど抱っこ紐をしてようやく寝付いてくれたので、こうして開発後記を書いている次第です。そして、大変とは言え寝顔を見ていると癒されますね。ちなみに僕も子供の頃、かなりの甘えん坊だったみたいです。幼稚園に送り届けようとしても、ひたすら号泣していたらしいんですね。それを考えると、長男が甘えん坊なのって僕からの遺伝が影響しているかもしれないなぁなんて思ったりしますね。まあいずれ成長したら、抱っこをする機会も無くなっていくと思うので、今は抱っこができるということを最大限楽しみたいと思います。さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉にアプリ開発を進めています。例によって、現在の進捗状況をみなさんとシェアしたいと思います。現時点の累計ダウンロード数は、302,729人です! 夢の100万人まで、残り697,271人! 引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

現在、ハヤえもんではiOSバージョンのユーザーさんを対象にした7つのキャンペーンを開催しています。7つの応募方法はそれぞれ、「SNSでハヤえもんのことを呟く」「プロモーションソングを作る」「漫画を描く」「小説を書く」「紹介動画を作る」「ブログで取り上げる」「イラストを描く」です。当選者には広告非表示機能(2,000円相当)をプレゼントします! 僕のTwitter(@ryota_yama)までどしどしご応募くださいね。

追伸その2

Amazonで電子書籍『iOSアプリの更新履歴に長文を投稿し続けていたら、アプリよりもその更新履歴に人気が出てきて、ついに書籍化することになりました! あれ? 本のタイトルって何文字までいけるんだろう?』と『マイナスベース思考: 「生まれてきてごめんなさい」で全てが輝きはじめる――』、絶賛発売中です!

追伸その3

TwitterとInstagramをやっております。TwitterのIDは「ryota_yama」、Instagramは「ryota.yamauch」です。開発中の画面や開発時の思いなどを投稿していますので、ぜひぜひフォローしてみてくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告