ハヤえもんと愉快な仲間たち ありさん

どうも、デザイナーのうめぼしですヾ(。・ω・。)ノ

ハヤえもんと愉快な仲間たち」シリーズも、開発者ブログに仲間が増えたので紹介いたしますね!

今回は、ありさん( @arigayas )について!

ありさんについては、私からの繋がりなので、私が紹介するのが一番かなーと思いました。

ありさんは私がまだ高校生だった頃に、FLASHサイト『Beyond City』の攻略掲示板でお世話になった管理人さんです。

知らない方にとってはなんだか訳がわからないと思いますので軽く説明しますね。

『Beyond City』というのは、アニメ制作会社studio4℃の作った裏路地のようなFLASHサイトで、謎を解きながら架空の街を進んでいく…みたいな感じです。(結局説明が難しい!!!!)

今でも『Beyond City』で検索するとありさんの作った攻略サイトが上位に出てきます。(本人曰く、放置していてごめんなさい。)

それで当時、ありさんとは攻略系の話だけではなく、軽い雑談もしていたんですよね。お互いに個人サイトを持っていたので相互リンク貼ってみたりだとか、サイトバナー作ってって言われて作ってあげたりもしました。

そこから一度も直接顔も合わせないまま、細くながーく10年以上関係が続いていました。

私にとってはIT系の繋がりって当時貴重だったんですよね。

私がまだ会社員でWebデザイナーをやっていた頃、「フリー素材の投稿サイトを作ったから見てほしい」とありさんにお願いしたことがあります。

その時は「マネタイズはどうするの?」とかって言われましたが(笑)

私とは違う視点を持っている方で、ずっとお世話になっていますね。

しかしまさかこんな風に一緒に活動する日が来るとは思っていなかったです。

色々忘れっぽいハヤえもん開発者に「あれどうなりました?」って聞いてくれたり、ドキュメント管理を勧めてくれたり、最近ではGitHubについて詳しく教えてくれたり、、

「こんな時、ありさんならこう言いそうだなぁ」という「脳内ありさん」が発動して、メモを取る事を勧めてくれたりもします。

さらに、ハヤらじを毎回ニコニコ動画で聞いてくれて、曲の歌詞をテロップ付けしてくれたりもしました!

これが「ありさん賞」として今後定着するかどうか楽しみです。

今では、ハヤえもんにとってなくてはならない存在になっていますね!

ありさん、これからもよろしくお願いしまーす!!!*゚▽゚︎)ノ シュッ≡︎≡︎≡︎≡︎≡︎[愛]

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告