なんてこった、開発後記らしい開発後記を書いてしまった!(ハヤえもんiOS版ver.2.50更新履歴)

アップデート内容

わっほい! 不具合4点を修正しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下4点の対応を行いました。

①ABループ画面でレンジ外の値を設定すると挙動がおかしくなっていたのを修正。
②コントロール画面でカットやペーストを選ぶとアプリが落ちる事があったのを修正。
③再生リストの並び替え画面の表示が一部おかしくなっていたのを修正。
④ABループ中にA位置だけ指定して何回もループすると再生が停止してしまう不具合を修正。

ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした!

開発後記

いやー、梅雨の時期ですよね。低気圧の関係で体調が悪くなったりする人も多いんじゃないでしょうか。色々活動したい気持ちもあるとは思いますが、無理せず自分の体を大事にしながら何とかこの梅雨を乗り切りましょうね。

さて、今回、久しぶりのiOSバージョンの更新でしたね。数日前に1歳になったばかりの長男が高熱を出して、ずっと看病してたんですよね。3日間ぐらい看病してたら熱も下がってすごく元気になりました。

いやー、3日ぶりの笑顔ってめちゃくちゃ尊いですね。元気になって良かったです。さてさて、今回は不具合を4つ修正しました。デザイナーのうめちゃんとも話をしてたんですけど、バグって放置すれば放置するほど直しにくくなっていくんですよね。

ハヤえもんにはまだまだ他にも修正できていないバグがあるので、原因を調べつつまたちょこちょこ直していこうかなーなんて思っています。

ユーザーの方々で使っていて「あれ、これバグじゃないか?」みたいなことがあったらいつでも何でもお気軽にご連絡くださいね。そして、次回のアップデートではコントロール画面の操作性を改善しようと考えています。

現状のコントロール画面って「速」「遅」とか「#」「b」って言うボタンが縦軸横軸と被ってしまっているので、ちょっと操作しづらいんですよね。これを改善しようと考えています。

まだまだそういった操作性に関する改善ポイントがいくつか残っているので、これをどんどん直していきたいと思っています。不具合修正も並行してやっていきます。

それが一通り終わったら、エフェクト類の追加とか共有機能の強化とかそういった機能追加に入っていきたいなーとそんなことを考えています。あとは、別のアプリも作りたいんですよね。

ハヤえもん以外にも作りたいアプリがあって、これも並行してやっていきたいなーと考えています。ちなみにiOS版以外のハヤえもんはすべてオープンソースとしてGitHubでソースコードを公開しています(GPLライセンス)ので、開発に興味がある方はぜひぜひ覗いてみてくださいね。

いつも開発に協力くださっている方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからもハヤえもんは「音楽を、もっと楽しく」と言うコンセプトに基づきどんどん楽しいアプリに成長させていきたいと考えていますので、楽しみにしていてくださいね。

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉にスマホ版の累計ダウンロード数100万人を目指しています。例によって現時点の累計ダウンロード数をみなさんとシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……353,570人! 巫女みこナーレ! 夢の100万人まで、あと646,430人! 蒸し蒸しサマー! 引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

紹介動画

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレイヤー

ハヤえもん – 音楽プレイヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告