「再生速度を変えられるって最高だよね」の話(ハヤえもんiOS版ver.2.57更新履歴)

アップデート内容

にょい! 曲を読みこんでいない時にコントロール画面の「速」「遅」が機能しない不具合を修正しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、曲を読みこんでいない時にコントロール画面で「速」「遅」を押すと速度が必ず100%にリセットされてしまっていた不具合を修正しました。

大変ご迷惑をおかけしました!

開発後記

毎日、アプリ開発をしながらAmazonプライムビデオかNetflixでひたすら映像を流しています。MacBook Airで開発をしている時はSurface Proで、Surface Proで開発している時はMacBook Airで映像を流しているんですね。

それで、最近面白い機能を見つけました。何かと言うと、Google Chromeっていうウェブブラウザのアドオンで「Video Speed Controller」ってのがあるんですけど、これ何かと言うと、再生速度を自由に変えられるんですよ。

2倍速とかで観る事ができるんですね。2時間の映画でも2倍速で観たら1時間で観れたりします。まあ感動系の映画とかだったら、2倍速にするのはオススメしませんけど、アクション系とかだったら十分楽しめますよ。

これ人によると思うんですけど、僕は同じ2時間を過ごすんだったら、1本の映画を観るよりも2本の映画を観れた方がお得なんていうふうに思うんですよね。これ、ハヤえもんにも通ずるところがありますよね。

再生速度を変えられるっていう機能が、ハヤえもんの目玉の機能の1つです。オーディオコンテンツとかを聴く時に2倍速で聴くと、半分の時間で聴き終える事ができるんですよね。

みんな毎日忙しいじゃないですか。会社に行ったり、子育てをしたり。だからこそ、いかに時間を有効に使うかというのが大事な時代だなーって思うんですよね。

そんな時にGoogle Chromeの「Video Speed Controller」ってアドオンだったり、ハヤえもんだったりがすごく役に立つので、ぜひぜひ使ってみてくださいね。

さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」という事でスマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。例によって、現在の進捗状況をみなさんとシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……370,847! みんな、おはよーな! 夢の100万人まで、あと629,153人! む、肉、いこーさ! 引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレイヤー

ハヤえもん – 音楽プレイヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告