ハヤえもん開発者、iOS版にいきなり15個の修正を加える(ハヤえもんiOS版ver.2.59更新履歴)

アップデート内容

なんてこった! 不具合修正を中心に15点の修正を行いました!

詳細

はいどーも! ‪ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、不具合修正を中心に以下15点を修正しました!

(1)再生リストの並べ替え画面から再生リストを選択した時に該当の再生リストが画面に表示されるように修正

(2)再生リスト画面の再生リスト名の縦幅がAppleのガイドラインよりも細いのを修正

(3)起動時に前回選択されていた再生リストを復元する際、該当の再生リストが画面に表示されるように修正

(4)ミュージックライブラリ上の曲のリンクが切れた時に1曲ずつ再生リストから削除されるのをまとめて削除されるよう修正

(5)再生リスト内の曲を別の再生リストに移動/コピーする際、右から左の再生リストにコピーすると1つずれていたのを修正

(6)巻き戻し中に曲の頭まで行くと固まってしまっていたのを修正

(7)再生リストを空にするを選んだ後、再生ボタンを押すとアプリが落ちるのを修正

(8)エフェクトの設定状態を保持した曲について、イコライザのカスタマイズ画面に設定状態が反映されていないのを修正

(9)広告のサイズによって、左右に再生リストが見えているのを修正

(10)イコライザのプリセット画面について、「削除」メニューを赤文字に修正

(11)「再生リストを削除する」「再生リストを空にする」メニューを赤文字に修正

(12)再生リスト名の長押しメニューについて、タイトルを再生リスト名に修正

(13)広告が非表示になっている場合は「広告を非表示にする」メニューが表示されないように修正

(14)非アクティブな再生リスト名を長押ししてもアクティブな再生リストに戻ってしまっていたのを修正

(15)再生リストの並べ替え画面で一番上の再生リストを並べ替えると見せかけて削除すると落ちるのを修正

うん、何かいっぱい書きましたが、「不具合がたくさん直ったんだ」ぐらいに思っていただければ幸いです。

使っていて何かおかしな点などありましたら、お気軽に教えていただけると嬉しいです!

開発後記

いやー、何やらいっぱい直しましたね。今までだいたい1アップデートにつき、1つの更新をしてきたんですね。今回で言うと、今までだったら多分15回に分けてアップデートしてきたと思います。

これを1度にアップデートする事になった経緯をお話すると、主に2つの理由があります。1つ目は、TestFlightを導入したという点。TestFlightって何かって言うと、β版のテストをする為のツールです。

ハヤえもん関係者に事前にβ版という扱いでテストをしてもらう事ができます。これが、Appleの審査がいらないので、非常にスピーディにテストのサイクルを回す事ができます。

1日に何度もβ版をテスト配信して関係者に試してもらい、完成度を高めてからリリースするという事ができるんですね。

これがすごくありがたくて、テストをしてくださる方々が、「ここおかしいんじゃない?」とかをすごくいいテンポで言ってくださるので、調子に乗って開発しまくっていたというのが1つ目の理由ですね。

2つ目は単純に、「早く先に進みたい」という気持ちですね。僕はまず、このハヤえもんというアプリをもっともっと楽しいアプリにしたいと思っていて、その為には直したい部分、追加したい機能がたくさんあるんですね。

そして、その先には別のアプリも作りたいと思っています。ただ、現時点でハヤえもん以外のアプリに手を出すとどっちつかずになってしまうリスクが高い為、今はハヤえもんに集中しています。

今回の15点のアップデートも、ハヤえもん関係者やユーザーさんからのご意見によって、更新する事ができました。引き続き、たくさんの声をお聞かせいただきたいと思っています。

App Storeのコメントやツイッター(@ryota_yama)など何でも構いませんので、お気軽にご連絡頂けると嬉しいです。「音楽を、もっと楽しく」というコンセプトに近づけるよう、みんなで進めていきましょう。

さて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。例によって、現時点の累計ダウンロード数をみなさんとシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……378,386人! みんな、闇やろ! 夢の100万人まで、あと621,614人! ロックに広いよ! 引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレイヤー

ハヤえもん – 音楽プレイヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告