ハヤえもん開発者りょーたの夏休みの過ごし方。(ハヤえもんAndroid版ver.1.55更新履歴)

アップデート内容

はいっ! 安定性の向上をメインに5点の修正を行いました。

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、安定性の向上をメインに以下5点の修正を行いました。

①SDカード内の曲を読み込めるように修正。

②Android 7.0の環境でアプリが落ちていたのを修正。

③曲の追加画面でキャンセルを押すとアプリが落ちていたのを修正。

④「追加」メニューをiOS版に合わせて「曲を追加」に修正。

⑤m4aファイルの読み込みに対応。

ぜひぜひお試しいただき、何かお気づきの点などありましたら、お気軽にご連絡くださいね。

開発後記

子どもたちが夏休みのお父さん、お母さん方、どう過ごされていますでしょうか? アウトドア派の方は、お出かけしたりするんでしょうね。

いかんせん僕は圧倒的インドア派。お出かけなんてした日には午前中には体力を使い果たしてしまいます。

そこで、今回僕が選んだのが、「TSUTAYAでDVDをたくさん借りてくる」です。いやー、レンタルDVD屋さんってすごくないですか? 旧作100円ですよ?

映画館ではあんなに高かったのに、買おうと思ったらあんなに高いのに、たったの100円で映画が観れる。

そもそも家で映画が観れるってのがすごいですよね。いい時代に生まれたなー。

今回借りてきたのは、『モアナと伝説の海』『アーロと少年』『火垂るの墓』『かぐや姫の物語』『バケモノの子』『リッチマン、プアウーマン』です。

TSUTAYAでブラーっと歩いて気になったやつをカゴに入れていったんですが、こう見ると僕、アニメ好きですね。そして、ディズニー好き。

ディズニーと初めて触れ合ったのは中学生の頃だったかな。当時、まだ生きていたおばあちゃんが、「アラジンを観るんだ」と言っていたのが始まりでした。

「アラジン? なんじゃそりゃ」と、いうことで興味を持ち、そこからビデオを借りてきて『アラジン』と『美女と野獣』を観たんですよね。

それがめちゃくちゃショックが大きかったんです。そう、ディズニーのアニメって、ミュージカルなんですよね。

キャラクターが脈絡なく、いきなり歌い出します。それが楽しくて楽しくて、それ以来ずっとディズニーのアニメのファンです。

『美女と野獣』なんかは、もう30回以上は観ていると思います。今回観た『モアナと伝説の海』もやっぱり面白かったです。

もうね、音楽が好きな僕としては、途中で歌い出してくれたらそれだけで楽しめるみたいなとこありますからね。

これからもミュージカル風アニメを愛していきたいと思う、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。

さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」という事で、iOS版とAndroid版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、現時点の累計ダウンロード数をみなさんとシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は、Anrdoid版が11,461人、iOS版が374,969人という事で、計386,430人! サバムシ様! 夢の100万人まで、あと613,570人! ムヒ、3個なれ! 引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレイヤー

ハヤえもん – 音楽プレイヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告