1歳の長男が10歩も歩けるようになりました!(ハヤえもんAndroid版ver.1.57更新履歴)

アップデート内容

よいしょー! iOS版に追いつかせるべく、8点の修正を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、Android版をiOS版に追いつかせるべく、以下8点の修正を行いました!

(1)イコライザ画面のプリセットに「ランダム」を追加。

(2)イコライザ画面のプリセットに「ベースの耳コピ(オクターブ上げ)」を追加。

(3)再生リストの左端に曲番号が表示されるように修正。

(4)再生リストの背景色に濃淡を付けるように修正。

(5)再生中の曲の背景色が青くなるように修正。

(6)再生リストの左端に再生中/一時停止中のステータスが分かるアイコンが表示されるように修正。

(7)再生リストの右端にメニューを表示する為の「・・・」ボタンを追加。

(8)再生リストに曲順の並べ替え機能を追加。

開発後記

このバージョンを開発していた2018/8/12(日)、1歳の長男がいきなり10歩ぐらい歩くようになりました!

いやー、突然の事でびっくり! とっても幸せな気持ちになりました。

個人的に面白いなーと思ったのは、急成長したって事。もともと1歩か2歩ぐらいは歩けてたんですよ。

それで、3歩とか4歩とかだんだん増えていくのかなーと思いきや、いきなりの10歩。急成長したんですよね。

そう考えると成長って、グラフで描けるような段階的なものじゃないのかもしれないなー、と思いました。突然グッと伸びたりするんですよね。

昨日より今日、今日より明日っていう基準で考えていると成長の無さにもどかしくなってしまう事もあるかもしれませんが、もうちょっと長いスパンで考えた方がいいのかもしれませんね。

成長の話とちょっとズレるんですけど、開発をしていても似たような局面があるんですよね。

追加したい機能の実現方法が分からなくてウェブで調べたりしていて、ぜんぜん分からない時とかが良くあるんですけど、かけた時間に比例して少しずつ分かるようになっていくって感じじゃないんですよね。

ずーっと調べてると、「分からん、分からん」って感じがしばらく続いて、どこかのタイミングでハッと分かるようになったりします。

そこからはスルスルと分かるようになり、機能が実現できたりするんですよね。

これがまさに、長男がいきなり10歩歩けるようになった話と似ているなーなんて思った、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。

チャレンジする事を諦めさえしなければ、グッと伸びる瞬間が訪れるのかもしれませんね。

ここまで「Android版をiOS版に追いつかせる」という事を目標に開発を進めてきましたが、Androidアプリの開発にもだいぶ慣れてきたなーって感じがしてきています。

引き続き、ガシガシと開発を進めていこうと思っていますので、使っていて気になる点などありましたら、何でも教えてくださいね!

さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」という事で、iOS版とAndroid版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、現時点の累計ダウンロード数をみなさんとシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は、Android版が12,479人、iOS版が383,700人で、計396,179人! サンキューロック、いななく! 夢の100万人まで、あと603,821人! 蒸れサバ兄!

引き続き、がんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告