超簡単!普段の食事が1.1倍美味しくなる裏ワザ

curry

3度の飯が何よりの幸せ、ソフトウェア開発者のりょーたです。

食事は味覚だけではなく、視覚と嗅覚と触覚と聴覚で楽しむものだとずっと思ってきたんですね。

でも最近気づいたんですが、これ違うんです。

これ、すごい裏ワザですよ。普段の食事が1.1倍ぐらい美味しくなります。

まずは、目で楽しむ。これはいままで通りですね。「うわぁー、うまそう!」という風によだれを出して、視覚で思う存分楽しむ段階です。

そして、料理を口に入れる瞬間、ココです!

裏ワザポイントですよ!(やかましい)

口に入れる瞬間に、目を閉じるんです。

料理が口に入った瞬間に、視覚を遮断する。

そして、味覚と嗅覚と触覚と聴覚に集中するんです。特に味覚と嗅覚。

これ、すごいですよ。普段食べなれたココイチのカレーとかでも、「え? うまくね?」という感じです。(個人の感想です)

ところで、CMなんかで出てくる「個人の感想です」という注釈は100%の割合でステマですな(無関係)

みなさんもぜひ、お試しあれ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告