ハヤえもんiOS版、1年間の振り返りビフォーアフター

どうも、デザイナーのうめぼしです!!

今回はハヤえもんiOS版について、こんなツイートをしましたのでブログに残しておこうと思いました。

うーん。テンションが謎ですね。

この記事内にも画像を改めて載せますね。

はい。こちらがエフェクトのオプション画面ですね!

パンはL/Rボタン、それ以外は+/−ボタンが新設されました。

そしてこちらが再生モードの表記ですね!

見づらい!なんかごちゃごちゃしてごめんな!

せめてアフターの色変えろよっていう(ごめん、後から気づいた)

自分、「ビフォーアフター」というものが大好きなんですよね。

過去と今を比較する。それで逐一スクショを保存しています。スクショ大好き!!!!

なんか、未来を展望して物事を進めるって大事だと思うんですけど、なかなか目標に届かないなーみたいになると、どうしても悔しさや苦しさになってしまうと思うんですよね。

そこで、たまに過去を振り返って、自分がどれぐらい進んできたかを知る行為が必要になってくるんじゃないかと思っています。

「こんなに頑張ってきたんだなー!偉いなー!」

てな感じで、自分で自分を認めてあげるんですよね。

そんなわけで、去年の8月のスクショと今年の8月のスクショを見比べてみましょうのコーナーです。

まずはこちら!

昨年8月の再生リスト画面です。

なんか物々しい曲名なのは気にしないでください!去年8月のスクショがこれだったの!これアニソンですからね!

これが今どうなったかと言いますと。。

デデン!!

色々変わりましたね!!

だいぶスッキリ見やすくなったかと思います。

続いてはこちら!

昨年8月時点のコントロール画面です。

これが今どうなったかと言いますと。。

デデン!!

こんな感じですね!

これ、もともと♯/♭/遅/速はボタンになっていて、タップや長押しできたんですけど、丸くする事でよりボタンらしくなりました。

錠ボタンも、ロック中と非ロックの違いがわかりにくかったので、その辺も改善しましたよ。

そして最後に大きく変わったのがこちら!

昨年8月のイコライザのカスタマイズ画面ですね。

これが今どうなったかと言いますと。。

デデン!!

VoiceOverで使える標準のスライダーになりました!

この画面ね、視認性は高かったんですけど、操作性が悪かったんですよね。

でも、スクロール幅が大きくなったのがわかると思いますが、操作性を確保すると視認性が落ちるというジレンマと戦っている画面ですね。

ここをいかに両立するかというのが今後の課題ですね。

自分はハヤえもんのデザイナーとして参加するようになってまだ1年ですが、これからもこんな感じでやっていきたいと思います!

引き続きよろしくお願いしまぁす!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告