「このビチグソがぁー!」の衝撃。(ハヤえもんAndroid版ver.1.64更新履歴)

アップデート内容

うにゃー! エフェクト画面に「再生周波数」「パン」を追加した他、いくつかの不具合を修正しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下8点の修正を行いました!

(1)Android 4.1~4.3の環境で、他のアプリからインポートをしようとすると落ちていたのを修正。

(2)端末内の空き容量が大きすぎると、録音機能が使えなかったのを修正。

(3)「ディスクの空き容量が少なくなっています」という文言を「端末内の空き容量が少なくなっています」に修正。

(4)エフェクト画面に「再生周波数」エフェクトを追加。

(5)エフェクト画面に「パン」エフェクトを追加。

(6)ボーカルキャンセルなどの一部のエフェクトを使うとノイズだらけになってしまっていたのを修正。

(7)録音完了後、タイトルとアーティスト名を付ける画面でキャンセルすると録音したファイルが内部的に残ったままになってしまっていたのを修正。

(8)保存/エクスポートなどを押した際に画面下部に表示されるメニューが反応しないことがあったのを修正。

試してみた結果、何か気になる点などあれば教えてくださいね!

開発後記

アプリ開発中に色んな映画やドラマ、アニメなどを見ているんですが、最近はもっぱら『ジョジョの奇妙な冒険』というアニメを見ています。

これ表現方法が独特で面白いんですよね。まず、擬音が独特です。キスする時の擬音が「ズキュウウウン」だったりするんですよね。

そして、とにかく説明セリフが多いです。実況中継ばりに常に誰かが状況を説明し続けています。

そんな中でも僕が衝撃を受けたのが、なんといっても「ビチグソ」という言葉ですね。

なんか、開発中にジョジョを流しておいたら、「このビチグソがぁー!」とか聞こえてきて、ビチグソって言葉ばっかりが耳につく回があったんですよね。

そもそも「ビチグソって何?」って話じゃないですか。日常生活で聞きませんよね。「このビチグソがぁー!」とかって。

どれだけ喧嘩したとしても、「このビチグソがぁー!」なんて言わないじゃないですか。

それがジョジョの中では連呼されているんですよね。「このビチグソがぁー!」って。

それで、「このビチグソがぁー!」って、本当の喧嘩で使ったら面白いなーと思ったんですよね。

真剣な喧嘩中に「このビチグソがぁー!」とか言ったら、笑っちゃいそうじゃないですか。

「え、なに? ビチグソ? え? どうした? え、ビチグソ? なに?」みたいな。

それで、最近はこの「ビチグソ」を使うタイミングを見計らいながら生きてるんですけど、全然見当たらないんですよね。

まず、人と会話してて「このビチグソがぁー!」なんて叫ぶほどテンションが上がることって、そんなに無いじゃないですか。

しかも、外出中に「このビチグソがぁー!」とか叫んだら、絶対知らない人から笑われるじゃないですか。

「え、何あの人? 今、このビチグソがぁー!って叫ばなかった?」みたいな。

なので、外出中に叫ぶわけにはいかないんですよね。そうなると、家にいるときしかチャンスは無い。

ただ、家にいてそんな「このビチグソがぁー!」なんて叫びたくなることってまず無いじゃないですか。

僕にとっての家って、一番リラックスできる場所ですからね。そんな叫んでる場合じゃない。いやいや、落ち着けよと。リラックスしようぜ、と。

そう考えていくと、ビチグソチャンスって全く無いんですよね。使うシチュエーションが見当たらない。

一度は使ってみたい。使ってみたいのに、チャンスがまったく訪れない。

いつになったら訪れるのか、ビチグソチャンス。言いたい。とても、言いたい。

僕は、とても言いたいんだ。どうして、言うチャンスが訪れないのか。一度でいいから言ってみたい。

くそっ、なぜ訪れないんだ!

どうして僕にはビチグソチャンスが訪れないんだ!!

いったいどうしてなんだ!!!!

このビチグソがぁー!!!!!!!!

さようなら。

さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、iOS版/Android版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、現時点の累計ダウンロード数をハヤえもん宣伝倶楽部、兼ユーザーの皆さんとシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……iOS版が398,241人、Android版が14,011人、計412,252人! フォー、いつ2個に! 夢の100万人まで、あと587,748人! ファイヤー名無しや!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告