ハヤえもん開発者りょーたが一番好きな映画とは?(ハヤえもんiOS版ver.2.15アップデート履歴)

アップデート内容

とりゃー! イコライザの音割れを軽減しました!

詳細

はい、どーも! ハヤえもん開発者のりょーたでございます! 今回のアップデートでは、イコライザを変更した際、使っているイヤホンによっては音割れが発生してしまう問題を軽減しました。ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

「一番好きな映画はなんですか?」と聞かれたら、僕は何の迷いもなく「バック・トゥ・ザ・フューチャー!」と答えます。食い気味で答えます。「一番好きな映」「バック・トゥ・ザ・フューチャー!」ぐらいの速度で答えます。

それぐらいバック・トゥ・ザ・フューチャーが好きなんですね。何なんですか、あの映画は。面白すぎるでしょう。しかも、3部作全てが面白い。

今まで少なくとも50回は観てると思います。アプリ開発しながらバック・トゥ・ザ・フューチャー、ご飯を食べながらバック・トゥ・ザ・フューチャー、寝る前にバック・トゥ・ザ・フューチャー。ホント好きなんですよね。

で、なにが好きなのかっていうと、うん、まあ全部ですね。だいたい、僕、タイムスリップものがめっちゃ好きなんですよね。『時をかける少女』とか、『サマータイムマシン・ブルース』とか、『いま、会いにゆきます』とか、『僕の彼女はサイボーグ』とか、『ドラえもん』とか、とりあえずタイムスリップさえ出てくれば無条件で楽しめます。

僕が映画に求めているのって「日常」じゃなくて、「非日常」なんですよね。そう考えたときに、タイムスリップものはいいですよー。日常でぜったいにありえないじゃないですか。「ちょっと昨日に戻るか」とかそんなことは無いですもんね。

そんなタイムスリップものの中でも、バック・トゥ・ザ・フューチャーは秀逸なんですよね。音楽、ストーリー、スリル感、キャラクター、すべてが良く出来ています。何回見てもワクワクするんですよね。

バック・トゥ・ザ・フューチャー、実は3部作以外にも色々あります。小説も出てますし、USJに行けばアトラクションもあります。あとは英語でも良ければ、オーディオブックだったり、アニメだったり、ゲームも出ています。このゲームはiOSでも楽しめますので、興味のある方はぜひぜひ購入してみてくださいね。

ちなみにバック・トゥ・ザ・フューチャーのテーマソングはM1グランプリのオープニングにも使われていますよね。あの曲、実は自分の結婚式の披露宴でも使いました。登場シーンがあの曲。なかなかの仰々しさでしたね。

さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉にアプリ開発を進めています。例によって、現在の進捗状況をみなさんとシェアしたいと思います。現時点の累計ダウンロード数は、300,185人! ついに30万人を突破しました! 夢の100万人まで、残り699,815人! 引き続きがんばっていきましょー。それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

現在、ハヤえもんではiOSバージョンのユーザーさんを対象にした7つのキャンペーンを開催しています。7つの応募方法はそれぞれ、「SNSでハヤえもんのことを呟く」「プロモーションソングを作る」「漫画を描く」「小説を書く」「紹介動画を作る」「ブログで取り上げる」「イラストを描く」です。当選者には広告非表示機能(2,000円相当)をプレゼントします! 僕のTwitter(@ryota_yama)までどしどしご応募くださいね。

追伸その2

Amazonで電子書籍『iOSアプリの更新履歴に長文を投稿し続けていたら、アプリよりもその更新履歴に人気が出てきて、ついに書籍化することになりました! あれ? 本のタイトルって何文字までいけるんだろう?』と『マイナスベース思考: 「生まれてきてごめんなさい」で全てが輝きはじめる――』、絶賛発売中です!

追伸その3

TwitterとInstagramをやっております。TwitterのIDは「ryota_yama」、Instagramは「ryota.yamauch」です。開発中の画面や開発時の思いなどを投稿していますので、ぜひぜひフォローしてみてくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告