長女が頭へこまし期に突入!?(ハヤえもんAndroid版ver.1.68更新履歴)

アップデート内容

ラストスパート! Android版がiOS版にググっと近づきました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下3点の修正を行いました!

(1)ハヤえもん起動中に「戻るボタン」を押すと曲の再生が停止してしまっていたのを修正。

(2)ABループ画面に波形の拡大/縮小機能を追加。

(3)「エフェクトの設定状態を保持」機能を追加。

Android版がiOS版に追いつくまで、あと少し!

開発後記

これは、こないだ子供たちとお風呂に入ろうとしてたときの話なんですけど、6歳の長女と4歳の次女がケンカしてたんですね。

どっちが先にお風呂に入るか、とか言って。で、「まぁ、こうやって衝突しながら成長していくんだろうなー」と思って静観してたんですけど、長女が次女に向かって突然言ったセリフが「頭へこますぞ!」。

ふーん、頭へこますぞ、ね。え、頭を……へこます? はにゃ!? 頭を……へこます?

なに? なんなの? へこますの? 頭をへこますの? へこましたいの? え、なんで? 頭へこますの?

不良なの? 反抗期なの? そういうお年頃なの? 6歳って、頭へこまし期なの? イヤイヤ期がようやく終わったと思ったら、頭へこまし期に突入したの?

え、まじ? 早くない? 6歳にして、もう頭へこまし期に突入したの?

てか、頭へこまし期ってなに? そんな時期ありましたっけ。イヤイヤ期があるとは聞いたことありますけど、頭へこまし期なんてありましたっけ。

それにしても、頭へこますぞってやばくない? 「もうやだ!」とかじゃないんだ? 「きらい!」とかでもないんだ? 「頭へこますぞ!」なんだ?

え、まじ? 頭へこまし期なの? いやいやいや、なんかの聞き間違いかな? 「頭いたいよー」の聞き間違いかな?

よし、聞いてみよう。そう思い、「ねぇねぇ、今なんて言ったの?」と聞くと、長女は真顔で「え、頭へこますぞって言ったんだけど」と言いました。

やべぇー、真顔、真顔! めっちゃ真顔! 超真顔じゃん! 「そりゃ、朝起きたらおはようって言うよね?」ぐらいのノリじゃん。「そりゃ、夜寝るときはおやすみって言うよね?」ぐらいのノリ。

そりゃお風呂に先に入れなかったら頭へこますぞって言うよね、みたいな雰囲気で「え、頭へこますぞって言ったんだけど」って言ってる!

どういうこと? 頭を、へこますの? なんで? お風呂に先に入れなかったら、次女の頭をへこますの?

やばくない? お風呂に先に入りたい欲が大きすぎない? そんなことある? 人の頭をへこましてでも、お風呂に先に入りたいことなんてある?

お風呂好きすぎない? なんで? 頭ってどうやってへこますの? そんな簡単に頭ってへこむ?

そもそも、頭ってへこますもんだっけ? へこまさないよね? いやいや、頭はへこまさないよね? そんな日常生活で、頭をへこます機会なんてあったっけ?

いやいやいや、おかしいでしょ。絶対おかしいって。頭へこまさないでほしい。頭って、へこますもんじゃないと思う。そんなフランクに、頭ってへこますもんじゃないと思う。温度感がやばい。やばすぎる。

次女に「先にお風呂はいる!」って言われたら、「頭へこますぞ!」って、やばすぎでしょ。一緒に入ろう? みんな、仲良く一緒に入ろう? 頭へこまさずに、一緒に入ろう? 頭へこまさない家族を貫こう?

頭へこまさないで! お願い、頭をへこまさないで! 次女の頭をへこまさないで! てかそもそも、「頭へこますぞ」なんて言葉、どこで覚えたんだろ。テレビでやってたのかな。

そう思い、「そんな言葉、どこで覚えたの?」と聞くと、「足立せんせいが、教えてくれた!」と。足立先生と言えば、幼稚園の担任の先生。

えーっ!? なんでやねん! なんっでやねん! 何を教えとんねん! 何を教えてくれとんねん!

いやいやいや、教えないでしょ!

「みんなー! 今日は新しい言葉を覚えるよ! 今日覚える言葉は、『頭へこますぞ』だよ! みんな、せーので言ってみようね! せーの!」

「頭、へこますぞー!」

「あれ、タカシくん? ちゃんと頭へこますぞって言ってる? もっかい、頭へこますぞって言ってみて?」

「頭、へこますぞー!」

「はい、上手にできました!」

……おかしくない? 地獄なの? 地獄幼稚園なの? 頭へこまし幼稚園なの? いやいやいや、何をレクチャーしとんねん!

おかしいおかしい! 先生、おかしいよ! おかしすぎるだろ! 頭へこますぞ! さようなら。

さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」を毎日呪文のように唱えながら、iOS版/Android版の累計ダウンロード数で100万人を目指しております。例によって、現在の進捗状況をみなさんとシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……、iOS版が404,879人、Android版が14,941人、計419,820人! フォー、行く埴輪! 夢の100万人まで、あと580,180人! こわっ、追いやれ!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告