家事をしながら運動もしちゃおう大作戦。(ハヤえもんiOS版ver.2.69更新履歴)

アップデート内容

うりゃー! 2点の不具合を修正しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下2点の不具合を修正しました!

(1)iOS 12の環境で、コントロール画面のシャープ、フラットボタンのレイアウトが崩れていたのを修正。

(2)起動時にアプリがクラッシュしてしまう場合があったのを修正。

他にも何かお気づきの点などありましたら、お気軽に教えてくださいね。

開発後記

いやー、実はぼく、運動がめっちゃキライなんですよね! 運動やだー! やだよー!

ジョギングとか運動をしてると、どうしても悪魔のささやきが聞こえてきます。

「オマエ、ほんとはもっと他にやりたい事あるんだろ? 運動なんてやりたくないんだろ? へっへっへっ」みたいな。

いや、分かってるんですよ? 健康のためには運動が必要だって事は。

ただ、他のやりたい事がありすぎて、どうしても「運動のためだけに時間を割く」ってのが、イヤなんですよね。

ただ、最近「これかも……!?」と思う事を発見したんですよ!

名付けて、「家事をしながら運動もしちゃおう大作戦」! ヒュー、やったぜ! ひゃっほーい!

家事って毎日、「やらないといけない事」じゃないですか。やりたくないからやらないってわけにはいかない。それが家事ですよね。

そこで、家事の中に運動できそうな部分を見つけて、運動を兼ねちゃおうって作戦です。

なぜこんな事を思ったかっていうと、最近嫁さんに相談してみたんですよ。

「3人の子どもの世話とかしてると、めっちゃ疲れない?」って。

そしたらですね。嫁さんからこんな答えが返ってきたんですよね。

「慣れ、慣れ! その疲れたっていう経験を繰り返していけば自ずと体力がついてくるから、大丈夫!」

いや、すごくないですか? これが、ニッポンの母ちゃんか……! 強すぎるだろ、と。

そんなわけで、そのありがたいお告げを信じて、日々子育てとか家事にいそしんでるわけなんですよね。

最近のマイブームは、豚のロースをやわらかくするために、包丁の裏で豚肉を叩くじゃないですか。あれです!

いやー、家事と考えると苦痛になりがちなんですけど、運動と考えるとこれがなかなか楽しいんですよ。

たまに声出てますもん。「アタタタタター!」みたいな。

こんな感じで、日常の中に運動できそうな時間を見つけていこうかな、と。

子どもを抱っこする時間も、今までだったらツラいだけの時間だったんですよね。

「あー、なげぇー! 腕がいてぇー! つらいつらい! はやく終わって、はやく終わってこの時間!」みたいな。

それが、運動って話になってくるとまったく逆になるんですよね。

「うぉー、鍛えられてる! 鍛えられてる! 身体がいたい! 来てる来てる!」って感じですね。

自分で自分を騙してる感が否めませんけど、運動しないよりはいいので続けてみようかと思っている、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。

さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉にスマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんと現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……428,085人! よつば親子! 夢の100万人まで、あと571,915人! 来ない、くぅー、行こ。

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告