「作為に満ちた情報」に疲れてきませんか?(ハヤえもんiOS版ver.2.77更新履歴)

アップデート内容

ふっふっふっ! アップデートをシェアする時にURLが付かなかったのを修正するとともに、起動時のスプラッシュ画面を作成しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、アップデートをシェアする時にURLが付かなかったのを修正するとともに、起動時のスプラッシュ画面を作成しました!

スプラッシュ画面って何かっていうと、起動時にロゴとかが表示される画面の事ですね。

起動時にハヤえもんのアイコンが表示されますので、ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

さて、たまにはマジメな話をしたいと思います。

そう、なんか最近家族の話ばっかりじゃないですか。

「運動会で感動したー!」とか。

「長男が風邪引いてつらいよー!」とか。

「次女の勘違いがかわいいよー!」とか。

まぁ致し方ない事だとは思うんですけどね。

3人も子供がいて、家で仕事をしていたら、もう生活がね。

子供たち中心の生活になりますからね。

子供たちが全てですからね。

それは致し方ないんですよ。

ただ、それ以外の話もたまにはしたいなーって思うんですよね。

でね、家族以外との触れ合いって、そんなに多くは無いんですけど、まぁたまに嫁さんに誘われて近所の人たちと食事に行ったりだとか、友人と飲みに行ったりはするんですけどね。

圧倒的に、ツイッターですよね。

いやー、ツイッターはいいですよー。

ぼく、Facebookの雰囲気ってあんまり好きじゃないんですよね。

Facebookって、「純粋にやりたくてやってる人」が少ないじゃないですか。

「人脈作り」とか、「情報発信」とか、何かしらの目的意識を持ってやってるイメージなんですよね。

それが、ツイッターはぜんぜん違うんですよね。

日常を垂れ流してる。

「よし、夜ご飯食べたらテレビ見よーかな!」とか、他人からしたらどうでもいい事がひたすらつぶやかれてるんですよね。

これがとっても居心地がいいわけです。

「あー、あの人まだ起きてるんだ。自分ももうちょっとがんばろーかな」とか、勝手に刺激をもらってたりするんですよね。

そう、インターネットが普及した昨今、「作為に満ちた情報」にまみれてるんですよね。

「ブロガーがお金をもらって書いた記事」とか、「企業の宣伝」とか。

そういうのであふれすぎていて、正直疲れるじゃないですか。

そんなときにツイッターですね。

そう、ツイッター。

ぼく、ツイッターが好きなんです。

好きだァーーーーーーーーッ!!!!!!!!

ツイッタァーーーーーーーーッ!!!!!!!!

「あぁー、注文してあった本が届いた! 嬉しいよー!」とかね。

なんの計算も無い「つぶやき」に触れられる場所って、あんまり無いと思うんですよね。

まぁ、ツイッターにも計算された発信とか、いいねが欲しくて乱立するパクリ行為とかももちろん混ざってるんですけどね。

他のSNSに比べて、どうでもいいつぶやきが圧倒的に多い印象です。

まぁね、「誰かの役に立ちたい」って気持ちから発信されるブログとか、そういうのもいいんですけど、そればっかりだと疲れちゃうじゃないですか。

作為に満ちた情報に触れすぎると、スマホをパタッと裏返しにしたくなったりもするじゃないですか。

なので、「計算されていない、どうでもいい事」が逆に価値を持ち始めてるんじゃないかなーなんて思う、「たまにはマジメな話」のコーナーでしたとさ。さようなら。

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……436,619人! 与三郎、ムヒないん? 夢の100万人まで、あと563,381人! 吾郎さんさー、はいっ!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告