「おとったんって、頭取れるよね?」(ハヤえもんAndroid版ver.1.76更新履歴)

アップデート内容

よっしゃー! イヤホンを抜いたら再生が止まるように対応し、また、画質の粗い画像があったのを修正しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下2点の対応を行いました!

(1)イヤホンを抜いたら再生が止まるように対応。

(2)画質の粗い画像があったのを修正。(対応してくれたデザイン担当のうめちゃんに感謝!)

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

こないだ次女の寝かしつけをしていると、突然次女が聞いてきました。

「おとったんって、頭取れるよね?」

頭が……取れる?

なんの話だろう?

次女の顔を見ると、ものすごく真剣な表情です。

「……え?」

念の為、聞き返してみました。

「おとったんって、頭取れるよね?」

まったく同じ質問をされました。

一言一句、同じ。

声の大きさも表情も何もかも同じ。

めっちゃ真剣な表情。

えーっと、頭が、取れる?

もしかして、ヅラだと思ってる?

着脱式だと思ってる?

「頭が取れるって、どういう事?」

詳細を聞いてみました。

「頭、パカって取れるよね?」

はい。

完全にヅラだと思ってますね。

何でそう思われたんだろう。

毎日一緒に生活してるのに。

「おとったんが頭取れたとこ、見たことある?」

聞いてみました。

「ない! でも取れるよね?」

何でやねん。

見たことないのになぜ決めつける。

何の根拠もないのに、ヅラだと決めつけられました。

「いやいや、おとったん、ホンモノの髪の毛だよ?」

とりあえず、説明してみました。

「え、取れないの?」

まだ真顔の次女。

「うん、取れない」

「なーんだ、そうなんだ」

なぜか、ガッカリされてしまいました。

いやー、子供って、たまに不思議なことを考えますよね。

普段、お風呂も一緒に入ってるのに、「おとったんの頭は取れるに違いない」って思いながら一緒に生活してたってことですよね。

これ、聞かれたのが家だったから良かったですけど、レストランとかだったらヤバいですよね。

「おとったんって、頭取れるよね?」

「いや、やめなさい! 取れないから! ぜんぜん取れないから!」

「いやいや、パカって取れるじゃん」

「コラ、やめなさい! ホントに取れないから!」

この光景を見た人は、ヅラを隠したいお父さんと娘の会話だと思うに違いありませんよね。

ヅラの方々って、子供にも隠すんですかね。

せっかくやるなら隠した方がいいですよね、きっと。

「おとったんって、頭取れるよね?」とか言われたら焦りますもんね。

ちなみに今のところ自分は、減るよりも白髪になっていく路線で進みつつあるなーっていう感じなんですけどね。

会社員やってる時とかって、システム障害が発生したりすると、「あ、今ぜったい白くなってるわー」と思う瞬間が結構あったんですよね。

必死で仕事してると、頭がヒリヒリしてくるんですよね。

何の話か良く分からなくなってきましたが、次女からヅラと思われていてビックリした、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉にiOS版/Android版の累計ダウンロードで100万人を目指しております。

例によって、現時点の累計ダウンロード数をユーザーの皆さんとシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……iOS版が419,794人、Android版が16,880人、計436,674人! 与三郎むなしい! 夢の100万人まで、あと563,326人! 五郎さん、32、ロック!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告