36歳にしてひたすら前まわりした話(ハヤえもんiOS版ver.3.01更新履歴)

アップデート内容

復活! 速度を最大1000%まで変更できるようにした対応や、再生ボタンの長押しメニューから逆回転再生ができるようにした対応を含む、11点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下11点の対応を行いました!

(1)コントロール画面のドラムロールや「速」ボタンから、速度を最大1000%まで変更できるように対応

(2)再生ボタンの長押しメニューから逆回転再生ができるように対応

(3)「再生位置:」ラベルを削除し、ループ画面のABボタンの位置を画面下部に移動

(4)一部の環境でコントロール画面の「遅」ボタンの長押しが反応しなくなっていたのを修正

(5)歌詞表示画面で下部のタブバーがグレーになっていたのを修正

(6)逆回転再生時に音が途切れる事があったのを修正

(7)一部の音源で逆回転再生時に1曲リピートされない事があったのを修正

(8)再生リスト名について、32文字以内の場合のみ入力を受け付けるように対応

(9)コントロール画面の速度/音程の小数点位置が一致するようにレイアウトを調整

(10)コントロール画面の余白を微調整

(11)ループ画面の余白を微調整

ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

いやー、復活!

ただいま!

みんなー、ただいま!

帰ってきたよー!

ただいまー!

わーい、わーい!

さて、いきなりテンションがおかしいですが、なかなか大変な日々を過ごしてましたよ!

まず1月15日にかかった胃腸風邪ね!

激しい下痢と嘔吐に襲われました。

いやー、胃腸風邪ってヤバいですよね。

めっちゃツラい。

そして、胃腸風邪からちょっと遅れてやってきたのが背中からお腹にかけての激痛。

まさかの尿路結石、再発。

いやー、これはヤバかった。

もうね、痛みが強すぎて気絶しそうな勢い。

なんとか気を紛らわせようと部屋の中を走り回ったり、ひたすら前まわりしたりしてました。

まさか大の大人が、部屋の中でひたすら前まわりをする事になるなんて、思わないじゃないですか。

36歳ですよ、36歳。

36歳が半泣きになりながら、ひたすら前まわりですよ。

「うわぁー!!」とか叫びながらね。

今思い返すとなかなかコミカルなんですけど、その時は必死でした。

「あぁ、“悶絶するほどの苦痛”ってのはこういう事を言うんだろうな」と思いましたね。

しかも過去何回か尿路結石になってるんですけど、対処法が「水をひたすら飲みまくって、小便と一緒に石を出す」って方法なんですよ。

もうちょっと石が大きかったら砕いたりするらしいんですけど、ぼくの場合は小さい石なので自力で出すしかない。

という事で、水を飲みまくりました。

結果、めっちゃ頻尿。

ひたすらトイレ。

30分に1回はトイレに行かないといけない羽目に。

そして、そんな頃に訪れた、嫁さん方の身内の訃報。

いやー、「死」って突然やってくるもんですね。

色んな人への感謝の気持ちとか、日頃から伝えておかないといけませんね。

強くそう思いました。

そんなこんなで尿路結石と戦いつつ、嫁さんと子供3人を連れて長野県に4日間滞在し、1月23日の夜にようやく愛知県に帰ってきたんですね。

その間、1月15日から23日までほぼアプリ開発ができなかったんですよね。

そんな中で思ったのは、ぼくってめちゃくちゃアプリ開発が好きなんだなーって事。

もうね、アプリ開発がしたくてしたくて仕方がない。

ツイッターとかで「こんな不具合見つけました!」とか「こんな要望があります!」とか連絡が来るんですよね。

その度に、「開発してぇー!」とか「リリースしてぇー!」と思ってました。

尿路結石も治り、今こうしていつも通り開発やリリースができている事がとっても尊い事だなーなんて思う、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。おしまい。

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……482,690人! 視野にロック・クマ! 夢の100万人まで、あと517,310人! 濃いな、砂糖!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

ダウンロード

ハヤえもん - 音楽プレーヤー

ハヤえもん – 音楽プレーヤー

Ryota Yamauchi無料

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告