ハヤえもんAndroid版、曲の再生中の再生バー追加や上部のコントロールバーのリニューアル対応を含む、8点の対応を行った最新版をリリース!(ハヤえもんAndroid版ver.1.84更新履歴)

アップデート内容

むんっ! 曲の再生中の再生バー追加や上部のコントロールバーのリニューアル対応を含む、8点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下8点の対応を行いました!

(1)曲の再生中、画面下部に再生バーが表示されるように対応

(2)上部のコントロールバーから停止ボタンを削除し、「リピート」「シャッフル」ボタンを分けるよう対応

(3)アートワークが取得可能な曲の再生中は、通知エリアにアートワークが表示されるように対応

(4)画面下部のタブバーの「ループ」と「コントロール」の位置を逆に変更

(5)エフェクト詳細画面のプラス/マイナスボタンがタップ時にハイライトするように対応

(6)コントロール画面の速度と音程のそれぞれ下に罫線を追加

(7)Android 5.1.0の環境で左からのメニューの「i」アイコンが正常に表示されなかったのを修正

(8)起動直後にループ画面の波形のズームイン/ズームアウトボタンを押すとアプリが落ちていたのを修正

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

先日、長女と次女のお遊戯会を観に行ってきました!

長女は年長で、次女は年少なんですけどね。

いやー、感動!

めっちゃ感動するやん!

やばいやん!

涙がこぼれ落ちるやん!

会社員時代から毎年欠かさず観てきたんですけどね。

長女は年少の1学年下から幼稚園に入っているので、今回で4回目のお遊戯会。

そして4月からは小学生という事で、幼稚園最後のお遊戯会。

いやー、ねぇ。

「楽しかった幼稚園ももうおしまい。これから小学生になります。お父さん、お母さん今までありがとう」みたいな歌を歌うんですよ。

めっちゃ泣かせてきよるんですよ。

その作戦に引っかかって見事に泣くんですよ。

いや、そんなもんね、ぜったい泣くじゃないですか。

もうね、鼻水ずるずるですよ。

三脚を立ててビデオを撮ってたんですけど、鼻水をすする音が入らないか心配で仕方ありませんでした。

ちなみにこの開発後記も、ビデオ撮影しておいたお遊戯会の映像を観ながら書いてるんですけどね。

何回観ても泣くやん!

なにこれ、涙腺崩壊やん!

いやー、長女が生まれてから、本当に色んな事があったなぁ。

大きくなった長女のお遊戯会を観ながら、しみじみとそんな事を考えていました。

これからもアプリ開発はもちろん、引き続き子育ても楽しんでやっていこうと思った、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。おしまい!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……iOS版が470,454人、Android版が23,397人、計493,851人! 仕組みは、恋! 夢の100万人まで、あと506,149人! 困る、ムヒ至急!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告