ハヤえもん開発者、イベント盛りだくさんな4月を過ごすの巻。(ハヤえもんAndroid版ver.1.94更新履歴)

アップデート内容

うおりゃぁー! オプション設定画面に「速度の表示範囲」「音程の表示範囲」オプションを追加した対応を含む、3点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下3点の対応を行いました!

(1)オプション設定画面に「速度の表示範囲」オプションを追加

(2)オプション設定画面に「音程の表示範囲」オプションを追加

(3)バックグラウンド状態がしばらく続くと、再生リストが空になってしまう事があったのを修正

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

さてさて、4月になり色んなイベントが盛りだくさんな日々を過ごしておりました。

まずは4歳の次女を幼稚園から保育園に転園させた事!

2歳になる長男と同じ保育園に通わせ始めました!

本人の希望もあって家族で相談を重ねた結果とは言え、今まで幼稚園で慣れ親しんだ先生や友だちとお別れになるわけで、けっこう心配してました。

先日から実際に通いだしたわけですが、さっそく友だちを作り、楽しく保育園に通っているようです。

ホッと一安心。

そして次のイベントは、長女が小学生になった事!

こちらも「友だちがいなくて寂しい」と本人が不安がっていましたが、さっそく友だちができたみたいです。

いやー、一安心。

ぼくも小学2年生の時に転校を経験してるんですけど、環境が変わるのってとっても不安ですよね。

何とか環境の変化に順応しようとしている子供たちを、精一杯支えていこうと思います。

あとは、長男が2歳を迎えました!

お祝いにアンパンマンミュージアムに連れて行こうかと思ったんですが、当日38度以上の熱を出し、延期する事に。

ひたすら抱っこ紐で抱っこしながら、看病をする誕生日。

ま、そんな誕生日もありますよね!

来週の土日にアンパンマンミュージアムに連れていってあげたいと思います。

さて、唐突ですがハヤえもんAndroid版ユーザーの皆さんにぜひお伝えしたい事があります。

それは、ぼくがiOS版を愛用している「文字数カウントメモ」というアプリがあるんですね。

「文字を書こうと思ったら必ず立ち上げる」というほど愛用しています。

もちろんこの更新履歴も、文字数カウントメモを使って書いてます。

先日、これのAndroid版がめでたくリリースされました!

開発者さんとはツイッターで仲良くさせてもらってるんですけど、iOS版からの移植に約8ヶ月、ひたすら時間を投入して成し遂げられました。

いやー、すごい。

ぼくも今、ハヤえもんのAndroid版への移植をやっているので、その大変さは痛いほど良く分かります。

ハヤえもんも、あと少しでiOS版に追いつく見込みです。

デザインフェスタに「ハヤえもん&airch」として出展する5月18日までに何とか追いつかせようとがんばっているところです。

そんなわけで、ハヤえもんも文字数カウントメモも、「ユーザーさんに喜んでもらいたい」というピュアな気持ちで作られたアプリなので、ぜひぜひ楽しんでくださいね!

そして、感想などありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね。

Google Playストアのレビューでもいいですし、ツイッター(@ryota_yama)からお伝えいただいても構いません。

いつでもお待ちしております!

てなわけで、イベントだらけの4月を過ごしている、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。おしまい!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……iOS版が489,825人、Android版が26,795人、計516,620人! 恋、ロック、ロック、庭! 夢の100万人まで、あと483,380人! シーッ、ハッサン、見張れ!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告