「早く下痢治らないかな……」の巻!(ハヤえもんAndroid版ver.1.97更新履歴)

アップデート内容

よいしょと! 曲の再生中の挙動を高速化した対応を含む、5点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下5点の対応を行いました!

(1)曲の再生中の挙動を高速化

(2)再生リストに表示する曲ごとの時間を取得する際、クラッシュが発生する事があったのを修正

(3)曲の再生時にアプリが落ちるケースがあったのを修正

(4)通知エリアの更新時にアプリが落ちるケースがあったのを修正

(5)ギャラリーへの保存時にアプリが落ちるケースがあったのを修正

ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

さてさて、いきなりの3日連続リリース!

「iOS版に新しい課金アイテムを追加する!」という前回の予告はどこに行ってしまったのか!

いったいどうしてしまったのか、ハヤえもん開発者!

あのですね、今日もまた下痢と戦っていたわけですよ。

トイレと部屋を往復しながらね。

そしたらですね、なかなか集中力が上がらず、新しいものを作るにはちょっとコンディションが悪かったんですね。

「うーん、iOS版に新しい課金アイテムを付けるのは今日じゃない!」

途中まで付けた段階でそう思い至りまして、Android版の方をやり始めたんですよ。

トイレと部屋を往復しながらね。

そしたら、Android版の方でなかなか緊急度の高い不具合を見つけまして。

それを直したんですね。

そのままの勢いで、曲の再生中の挙動を高速化したりしてね。

そしたらツイッターの方でも「アプリが落ちます!」みたいな連絡が来まして、「いや、もうリリースしよう!」と。

「目の前に困ってる人がいるんだ!」と。

「3日連続だろうが何だろうが、リリースするっきゃねぇ!」と。

そう思った次第です。

ちなみにAndroidアプリを高速化する手順がだいぶ分かってきました。

だいぶ楽しくなってきたので、今度こそiOS版の課金アイテムを追加したりしつつ、Android版の方はさらなる高速化を目指そうと思います。

あ、そーだ!

ハヤえもんをお使いのそこのあなた!

ヘイ、そこのあなた!

「こんな操作をする時に動作が重たいから、高速化して!」みたいな事がありましたら、どしどし教えてくださいね!

ハヤえもんはユーザーの皆さんからの声により、成長していきます!

ご協力いただけたらとっても嬉しいです!

「早く下痢治らないかな……」

そんな事を思う、今日この頃でしたとさ。おしまい!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……iOS版が493,187人、Android版が27,559人、計520,746人! コツはな、史郎! 夢の100万人まで、あと479,254人! よう泣く児子氏!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告