ハヤえもんiOS版、イコライザ画面のデザインをリニューアルした最新バージョンを公開!(ハヤえもんiOS版ver.3.20更新履歴)

アップデート内容

よいしょー! イコライザ画面のデザインをリニューアルした対応を含む、5点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下5点の対応を行いました!

(1)イコライザ画面のデザインをリニューアルし、テンプレートの上書き保存ができるように対応

(2)イコライザ画面の「オフ」をボタンに変更

(3)イコライザ画面の「ランダム」をカスタマイズ画面に移設

(4)イコライザのカスタマイズ画面に「別名で保存」ボタンを追加

(5)ver.3.18以前の環境で無名の再生リストが存在しており、ver.3.19にアップデートするとアプリ内のデータがロストしていたのを修正

ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

前回リリースしたバージョンについて、再生リスト名が空白のものが存在した場合、曲データが消失してしまう不具合がありました。

何人かの方から「データが消えてしまった!」というご連絡をいただきました。

不具合に遭遇された方、本当に申し訳ありませんでした!

今回のバージョンで修正しましたので、今後同じ原因による不具合が発生する事は無いかと思います。

残念ながら、一度消えてしまったデータが復活する事はありません……。

大切なデータを消失させてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

現在、「バックアップ機能」の追加に向けた対応を進めており、前回の更新もその為の機能追加でした。

現時点ではお手数をおかけしますが、手動でバックアップを取っていただく必要がありますので、どうかご理解くださいませ。

バックアップの方法として、一番簡単なのはパソコンとiPhone端末をケーブルでつなぎ、iTunesのファイル共有機能からハヤえもん内のデータをパソコンにバックアップするという方法です。

パソコンをお持ちでない場合は、個別に1曲ずつ保存機能を使ってDropboxやその為の保存先に保存していただく必要があります。

ハヤえもんに正式にバックアップ機能を追加するまでは、申し訳ありませんがこのような形で個別バックアップをお取りいただくようお願いします。

ちなみにぼくは、大切なデータについて「カメラロールに保存」機能で動画として保存しておき、Googleフォトにアップロードするという方法でバックアップを取っております。

Googleフォトなら容量は無制限なのでどれだけでも保存する事ができて、オススメです。

引き続き、みなさんに喜んで使ってもらえるアプリを目指して少しずつ改善していきますね。

この度は不具合によりご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

「まだおかしい」と思うような事などありましたら、App Storeやツイッター(@ryota_yama)からいつでもご連絡くださいね。

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……585,009人! 小箱を置く! 夢の100万人まで、あと414,991人! 良いよ、救急医!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告