ハヤえもんAndroid版、夏の終わりに伴いアイコン画像を標準アイコンに差し替えた対応を含む3点の対応を行ったver.2.15をリリース!

アップデート内容

とりゃー! 夏の終わりに伴い、アイコン画像を標準アイコンに差し替えた対応を含む3点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下3点の対応を行いました!

(1)アイコン画像を標準アイコンに差し替え

(2)環境によってはキャンピングカーポインターが動いていなかったのを修正

(3)左メニューの表示がおかしくなるケースが残っていたのを修正

ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

さてさて、久しぶりのリリース。

前回Android版をリリースしたのが8/24のことなので、約1ヶ月ぶりのリリースですね。

その間、何をしていたかと言うと、ひたすら新しいアプリを作っていました。

2005年からWindows向けに作りはじめたハヤえもん。

iOSに対応させたり、Androidに対応させたりしながら、すでに14年もの間、開発を続けてきました。

そしてついにぼくは、「ハヤえもんと並行して新しいアプリを作る!」と決意しました。

作るのは、タップで作れる漫画アプリ『Mangary』というもの。

アバターのように作ったキャラクターやふきだしを配置し、タップだけで漫画を作れるようにします。

ハヤえもんは「音楽を、もっと楽しく」をコンセプトに、音楽に詳しくない人でも好みの音を探したりしながら音楽を楽しめるようにしてきました。

これと同じように、Mangaryでも「今すでに漫画を描いている人」というよりは「漫画を描けない人」が漫画を作る楽しさを感じてくれたらとっても嬉しいと思っています。

まずはiOS版から。

Androidにもいずれ対応させますので、楽しみにしていてくださいね。

そんな中、今回のアップデートでは、夏の終わりに伴いアイコンを標準アイコンに差し替えました。

ヒマワリがあったり、汗をかいたりしていたアイコンがいったん標準アイコンになりました!

季節が変わるのってほんと早いですねー!

今後はMangaryもハヤえもんも並行して開発を進めていきますので、引き続き使っていて気になる事などありましたら、いつでもご連絡くださいね。

追伸

11月16日(土)、東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタというイベントに「ハヤえもん&airch」として出展します!

ブースは「I-53」ですので、ぜひぜひお越しくださいね!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……iOS版が594,162人、Android版が41,382人、計635,544人! ロックさん、ゴーゴー、よし! 夢の100万人まで、あと364,456人! 三郎、吉五郎!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告