ハヤえもんAndroid版、ダークモード時にキャンピングカー(課金アイテム)のヘッドライトが点灯するようにしたver.2.16をリリース!

アップデート内容

ピカー! 課金アイテムのキャンピングカーポインターについて、ダークモードの際はヘッドライトが点灯するように対応しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートは、以前iOS版で対応して大好評だった機能です!

それは、ダークモード時にキャンピングカー(課金アイテム)のヘッドライトが点灯するというもの!

ダークモード時に左メニューの「課金アイテム」メニューを選んでみてくださいね!

ヘッドライトが点灯しているのが確認いただけると思います。

「おぉ、いいかも!」と思った方はご購入いただけたらとっても嬉しいです!

開発後記

「NO ****, NO LIFE」

あなたにとって、****には何が入りますか?

この質問で、その人がどんな個性を持ってるのかがある程度分かりそうな気がするなぁ!

ツイッターでこんなツイートをしたところ、その答えが人それぞれでかなり面白かったんですね。

「音楽が好きなので、NO MUSIC, NO LIFEです!」とか、「NO GUITAR, NO LIFE! ギター無しでは生きられません!」っていうのが直球タイプの人。

分かりやすいですよねー! よっぽど好きなんだろうなーと。

それ以外にも、「NO SMILE, NO LIFE」(笑顔なくして人生なし)とか、「NO MAKE, NO LIFE」(何かを生み出さなくては、生きる意味がない)なんていう概念的な方向に向かう人もいました。

人ってそれぞれ個性が違ってホント面白いですよね。

そして、自分にとっての「NO ****, NO LIFE」は何なんだろうって考えてみたんですね。

まず、直球の方向性で考えると、自分はアプリ開発が大好きです。

毎日1分でも時間があればアプリ開発をしようとするぐらいの好きっぷりです。

ただ、「アプリ開発が無かったら生きられないか?」というとそんな事は無いなーと思うんですよね。

たとえアプリ開発ができない状態になったとしても、それなりに楽しい事を見つけて生きていくような気がします。

そう考えると、「NO ****, NO LIFE」って言い切れるぐらい何かを愛している人ってめちゃくちゃすごいなーって思うんですよね。

その対象となるモノや行為に依存しまくってるって事ですもんね。

それでは概念的な方向ならどうだろうか。

「NO MAKE, NO LIFE」(何かを生み出さなくては、生きる意味がない)はかっこいいですよねー。

何かを生み出してこその人生だと。

ただ、これって捉え方によっては自分にプレッシャーを与えてしまう事にもなりかねないなーとも思うんですよね。

体調がわるい時とかに、「うぅ、なぜ自分はこんな事で……生み出さなきゃ……生み出さなきゃ人生じゃない……うぅ」みたいな事になりかねないなーと。

「NO SMILE, NO LIFE」(笑顔なくして人生なし)はめちゃくちゃ共感しました。

笑顔の無い人生で、「生きている」と言えるだろうか。

これも人によると思うんですが、少なくともぼくにとっては「笑顔なしで何年も生きろ」って言われたら厳しいのかなーって気がします。

もう少し時間をかけて見つけていきたいテーマですが、現時点の自分にとっては「NO SMILE, NO LIFE」(笑顔なくして人生なし)が一番しっくりくるかなーと思いました。

「NO ****, NO LIFE」

あなたにとって、****には何が入りますか?

追伸

11月16日(土)、東京ビッグサイトで開催されるデザインフェスタというイベントに「ハヤえもん&airch」として出展します!

ブースは「I-53」ですので、ぜひぜひお越しくださいね!

100万人プロジェクト達成状況

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告