ハヤえもんiOS版 App Storeでのやりとり(2019/12/17)

ゼリーコーヒー
質問が… ★4
このアプリのイコライザーって31バンドですが、31バンドでEargasm explosionを再現するにはどのように設定すればいいかわかりますか?
アプリ自体はとても使いやすく最高です。

りょーた
ゼリーコーヒーさん、お久しぶりです! りょーたです😁 Eargasm explosion、ウェブで検索して入れてみましたが、こんな感じでいかがでしょう? (そのまま入れたら音割れがひどかったので、音量をかなり下げました) 音量:-27、20K:6、16K:8、12.5K:9、10K:10、8K:11、6.3K:8、5K:6、4K:4、3.15K:5、2.5K:6、2K:7、1.6K:6、1.25K:6、1K:5、800:5、630:6、500:6、400:6、315:7、250:7、200:8、160:8、125:9、100:8、80:7、63:6、50:5、40:4、31.5:3、25:2、20:1 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



おふ さん
すごいいいしめっちゃ使ってるけど… ★5
この前あんまり使ってなかったファイルがごっそり消えたんですけど仕様ですか…?

りょーた
おふ さんさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します! 不具合の件、大変申し訳ありません! 再生リストをコピーした後にタスクキルをすると曲が消えてしまったり、空の再生リストが増えてしまう不具合がありました。 最新版では修正済みなのですが、誠に申し訳ありませんでした! 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



#iiii55
何故 ★1
最近まで楽しんで使っていたのですがアップデートされた途端に親の管理パスワードの入力を要求されました。これでは簡単に使用できません。残念。

りょーた
#iiii55さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します! アプリ側では特に設定を変更していないのですが、ペアレンタルコントロールはアプリごとにできるらしいので、もしかすると親御様にロックをかけられた可能性があります。 特に不健全なアプリではないと思いますので、一度、親御様とお話いただけますでしょうか? 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



とっとこピヨ太郎
とにかく便利で良い ★5
いつもカラオケ練習等で重宝させていただいてますが、とても便利だし操作もわかりやすくて本当に使いやすいです! ところで、このアプリってプレイリスト内の曲順の変更ってできるのでしょうか?調べてみましたが良くわかりませんでした

りょーた
とっとこピヨ太郎さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 アプリについてお褒めくださり、ありがとうございます! とっても嬉しいです! 曲順の並べ替えについては、再生リスト名(デフォルトでは「再生リスト 1」となっているところ)の横にある「・・・」ボタンをタップしていただくと下からメニューが出てくるのですが、そこに「曲順の並べ替え」というメニューがあります。 ぜひぜひお試しくださいね。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



あっちゃんキーボード
要望 ★4
iPhone7からiPhone11に変えたら、ボイスメモからハヤエもんに共有コピーができなくなりました

早急に最新の13に対応できるように改善お願いします

キーボあつ123


りょーた
あっちゃんキーボードさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 該当の事象について、iOS側の不具合でした! iOS 13.3であれば修正されていますので、お試しくださいませ。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



vocpoh
あと1点!! ★4
いつも便利に使わせてもらっています。
音程や速度の変更はとても便利なのですが、1点だけ機能追加して欲しいのは曲順の自動並べ替えです。
iTunesでiPadにまとめて音源を登録した際に、曲順がバラバラで整理するのが大変です。自動でタイトル順に並んで、手動で細かな変更が可能になると大変助かります!!
よろしくお願いします。

りょーた
vocpohさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 「とても便利」と言ってくださり、ありがとうございます! とても嬉しいです! 曲順のソート機能については、他のユーザーさんからもリクエストがきていますので、前向きに考えてみますね。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



すごく面白いよー
星5でもいいくらい ★4
たくさんの機能が入っているからとても使いやすい

自分の追加して欲しい機能は
テーマカラーを変える機能
削除したやつを戻す機能
この2つが実現したらもう星10個です


りょーた
はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 ご意見ありがとうございます! 参考にさせていただきますね! 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



しょぼんマスク
急に落ちるようになった ★5
ここ数日前から音楽を
再生すると急にアプリが
落ちるようになりました
改善お願い致します

りょーた
しょぼんマスクさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します! あらら、ご迷惑をおかけして申し訳ありません! どんなタイミングで落ちてしまいますでしょうか? また、お使いのiOSのバージョンも教えていただけますでしょうか? 続報お待ちしてますね! ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



momo0313
アップルミュージックと繋がらない ★1
アップルミュージックには曲が入っているんですが、出てきません。

りょーた
momo0313さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します! Apple MusicについてはApple側がDRM保護をかけている都合上、読み込む事ができません。 ウェブ上で「Apple Music DRM 解除」などで検索すると解除方法に行き着いたりしますが、違法性のある行為なのでご注意くださいね。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



まりりりりんごジャム
ボーカルキャンセルについて ★5
すみません、ボーカルキャンセルを押したら何も聞こえなくなるんですが…なんでですか?

りょーた
まりりりりんごジャムさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 ご連絡ありがとうございます! ボーカルキャンセルについては、左右の差分を取る「センターキャンセル」という仕組みを使っている都合上、左右が同じ波形だと音が消えちゃいます! ぜひステレオ音源のデータでお試しいただければと思います! 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



nekomaou
とてもイイけど ★5
Night coreとかが簡単に作れて素晴らしい
でも曲の検索機能が凄く欲しい

りょーた
nekomaouさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 「素晴らしい」とコメントをくださり、ありがとうございます! とっても嬉しいです! 曲の検索機能については、他のユーザーさんからもリクエストいただいていますので前向きに考えてみます。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



無名の私
りょーたさんあんたって人は…最高だ ★5
一生アンストすることは無いしiPhone変えても必ずインストするくらい使ってます。
カラオケのキー上げ、歌覚え、ハモリの聞き取りなどなど練習する為に使わせていただいてます。
ABループや速度を落とすのはほかのアプリにはないのですが、やはり聴き込んでも洋楽やフェイクを覚えるのはとても面倒です。
しかし、速度を落とせば1音1音ゆっくり聴くことができるしABループを使えばより効率的に覚えたい箇所を覚えることが出来る。
なにより歌詞を書き込めたり、画像を変えられたりする細かな部分にりょーた様の気遣いが感じられます。
このアプリの評価の高さは便利な所だけじゃないと思っていますり
りょーた様の丁寧な対応星10個付けても付けたりません。
本当にいつもありがとうございます!
普段レビューはしないのですがPC、アプリ共にお世話になっているので感謝の気持ちを伝えたくレビューさせて頂きました。

りょーた
無名の私さん、はじめまして! 開発者のりょーたです😁 とっっっっっても嬉しいコメント、ありがとうございます😭 すごく励みになります。。 アプリをお使いの上で気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



西瓜ぱんぷきん。
起動しなくなった泣 ★5
神アプリなのに起動せんくなった…
アプリ開いていつもの音符が点前の方に消えていくとアプリも強制的に消える…
なんでや〜iPhone11じゃあかんのか〜
助けてーハヤえもーん

りょーた
西瓜ぱんぷきん。さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 あらら、申し訳ありません! 再生リストが消えてしまい大変申し訳ないのですが、一度アプリを削除いただき再度App Storeからインストールし直してみていただけますでしょうか? こちらでも起動がうまくいかないケースがないか、点検してみます! 続報お待ちしてますね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



ひろし0520
ボイスメモから取込み出来なくなりました。 ★3
iPhoneのOS13.2で ボイスメモや他のアプリから共有する時 はやえもんのアイコンが出てこなくなりました。

りょーた
ひろし0520さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 該当の事象について、iOS側の不具合でした! iOS 13.3であれば修正されていますので、お試しくださいませ。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



96339
不具合 ★2
どうもたまにPC版も使用してます1つ気になったのは音楽再生中にボリューム調整ボタンが効かないです早急に対応して欲しいですね
それ以外は問題無いと思います。

りょーた
96339さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたです😁 ご連絡ありがとうございます! 「ボリューム調整ボタンが効かない」というのは、初めて聞く事象です。 どんな時にボリューム調整ボタンが効かないか、規則性はありそうでしょうか? また、他のアプリの使用中であればボリューム調整ボタンは正常に機能しますでしょうか? 続報お待ちしてますね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



fjiiii#33
長らく愛用させてもらっています☺️ ★5
追記
曲をハヤえもん内でトリミングできるようにならないでしょうか😭

************
私はiPhoneでハヤえもんを利用させてもらっているのですが、コントロールセンターでも5秒巻き戻し、早送りの操作ができると、他のアプリで曲を打ち込んでいる際にとても便利だと思っていまして、その実装がいつかされればなあということで書かせていただきました!
もちろん無理にとは言いませんので、ご検討だけでもいただければ幸いです🙇‍♀️よろしくお願いします🤲


りょーた
fjiiii#33さん、お久しぶりです! りょーたです😁 トリミングについては、ABループの適用中に保存機能を使う事により、AB区間のトリミングが可能ですがいかがでしょうか? 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



はやエメ
曲が… ★2
曲が全て消えました…1000曲以上入っていたので残念です。不具合か分かりません。

りょーた
はやエメさん、お久しぶりです。りょーたです。 不具合の件、大変申し訳ありません! 最新版では修正済みなのですが、再生リストをコピーした後にタスクキルをすると曲が消えてしまったり、空の再生リストが増えてしまう不具合がありました。 せっかく愛用くださっていたところ、誠に申し訳ありませんでした!



papiko145
リクエスト ★5
出力をm4aだけではなくMP3やogg等にも対応して欲しいです><

りょーた
papiko145さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😊 リクエストありがとうございます! 保存形式を選べるようにする機能、考えてみますね! 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



hktj'mpj&m
いいんだけど…….. ★3
iPhoneの本体に保存されている音楽を追加できなくなってしまいました、ios13.2です、対処方法、もしくは不具合ならば改善お願いします

りょーた
hktj’mpj&mさん、お久しぶりです! ハヤえもん開発者のりょーたです! 「iPhoneの本体」というとミュージックライブラリからの追加でしょうか? その場合、iPhoneの設定→プライバシー→メディアとApple Music→ハヤえもんの設定はオンになっていますでしょうか? 続報お待ちしてますね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



ヤバアラフォー
カメラロールに保存できない ★3
カメラロールに保存すると 途中で 音無くなります。(泣)やり方が、わるいでしょうか?

りょーた
ヤバアラフォーさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😊 あらら、ご迷惑をおかけして申し訳ありません🙏 カメラロールに保存すると途中で音がなくなるとの事ですが、どのぐらいの長さの曲を保存して、どのぐらい音が切れてしまいますでしょうか? またどの曲を選んでも必ず切れてしまいますでしょうか? 不具合であればぜひ修正したいので、詳細をお聞かせいただけると嬉しいです! 続報お待ちしてますね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



kasogan
メトロノームが役に立たない ★3
音程を変えたりとか効果音も多くて良いですただ次の曲を指定出来なかったり、メトロノームに難アリと細かいけど重要な所に届いてない気がします。
特にメトロノームは酷くタイミング合わないし、ズレまくるしで全く役に立ってないです。

りょーた
kasoganさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😊 メトロノームについて、さっそく修正してみましたがいかがでしょう? ぜひぜひ最新版にアップデートの上、お試しいただけたら嬉しいです! 「次に再生」という機能については、前向きに考えてみます! 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



かふです
リクエスト ★5
いつも活用させていただいております。

1点困ったことがありレビューを書かせていただきました。
iOS13.2を使っているのですが、今までボイスメモからはやえもんには「共有」からアップロードできていたのができなくなってしまいました。
共有を選択後、はやえもんのアイコンが表示されないというような状態です。

解決法があればご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
アップロード方法が


りょーた
かふですさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😊 該当の事象について、iOS側の不具合でした。 iOS 13.3であれば修正されていますので、お試しくださいませ。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



さばれけだー
( i _ i ) ★1
突然エコーがおかしくなってしまって音が遅れて流れていてかえるの歌状態になってます( i _ i )

りょーた
さばれけだーさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します! あらら、ご迷惑をおかけして申し訳ありません🙏 エフェクト画面のエコー機能をどのように操作したらその状態になりましたでしょうか? ぜひぜひ不具合を修正したいので、詳細をお聞かせいただけると嬉しいです! 続報お待ちしてますね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



田中太郎その10
iOS史上最高アプリ ★5
iOS史上最高の完成度。
この上ない。
なぜパライコでなくグライコだったのか。
私でもないと使いこなせないだろう。
まぁいいや。
開発者は天才。

りょーた
田中太郎その10さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😊 とっても嬉しいコメントありがとうございます! 励みになります! パラメトリックイコライザーについても将来的に追加する可能性はあります。 アプリを使っていて気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!



あえええええええええええええええ
いいんだけど… ★3
すごくいいアプリだと思って愛用させていただいております。

バグなのか分からないのですが、曲の順番がぐちゃぐちゃになったり、ちゃんと入力したアーティスト名が不明になっていたり、曲名が変な風に変わっていわりということが現在起きています。とても使いにくくなってしまっているので、直していただくことは可能でしょうか?


りょーた
あえええええええええええええええさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😊 アプリを愛用くださり、ありがとうございます! とっても嬉しいです! 不具合の件、ご迷惑をおかけして申し訳ありません🙏 タスクキルするタイミングによっては、アーティスト名/歌詞/アートワークが消えたり、並び順がおかしくなる不具合がありました。 最新版では修正済みですが、また再発するような事がありましたらご連絡いただけたら助かります。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告