貯金のコツは、アウトプットを減らし、インプットを増やすこと。

どーも、結婚してから小遣い制になり、一気に貧乏になった気がするソフトウェア開発者のりょーたです。

5月は飲み会が多く、一気にお金が無くなりました。小遣いの中でもお金を貯めておかないと、破産してしまいます。

このままいくと、Oculus Rift DK2代も払えなくなってしまいます。

貯金のコツって、2つの策しか無いんですよね。

①アウトプットを減らす。
②インプットを増やす。

すごくシンプルで、この2つしかありえない。そして、小遣い制のぼくにコントロールできるのは、アウトプットを減らすこと。これのみ。

ちょっとしばらくは飲み会を控えてへそくり生活に入りたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告