自分のプログラミング姿を撮影してみるということ。

どーも、ソフトウェア開発者のりょーたです。

先日、スラムダンクを読み返していたんですが、主人公である桜木花道がバスケ初心者として懸命にバスケを覚えていくストーリーの中で、自分の姿を撮影し、何度もフォームチェックをするシーンがあるんですね。

これをソフトウェア開発者に置き換えてみました。自分はここまでやっていただろうか、と。間違いなく自分のプログラミング中の姿を撮影してみたことなんて無いんですね。

スポーツ選手は自分のプレー姿を撮影するのに、ソフトウェア開発者はなぜそこまでしないのか。撮影してみたら何かに気づけるんじゃないか。

続く……かも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告