記事の反応に反応をした。そんな記事。

最近長文を書かなさすぎて、書きたい欲が凄い僕です。
そしてあのパンツの記事が軽くバズったらしいですね。
パンツはすごかった…
で、今回は甥っ子たちの記事を書いた後の事について書こうかなと。パンツ関係ないんかい。

さて、なんで甥っ子たち(正確には従兄弟)の為にいろいろしてたのかはこれに書いてあります。

本当にここ3,4年、うちの甥っ子達が可愛くて可愛くて仕方がない僕です。 甥っ子なんて言ってますけど、本当は従兄弟に当たるんですけどね笑 ...
で、そのあとに健吾さんとおとったんがこの記事に反応してくれました。

ちなみにおとったんはLINE@で、健吾さんはTwitterでです。


このツイート。
腹をくくった。ほう。
僕は腹をくくってたんだ。

実はくくってないです。
あの子達のために頑張ろうとは思った。だけど、思っただけなんですよね。
特に腹をくくったわけじゃないんです。
だって、高校生。社会的にもまだまだ子供。
だから、とにかくできることを探してやってみよう。
そこで、働き出した。
高校に通いながら、正社員と同じような雇用形態だったり。
いろんな人に文句言われたりしましたね。ガキができるわけねぇだろとか。文句を言われたくなくて躍起になって頑張ってみてました。
無駄でしたけど。
で、いろいろやった結果、ちょっと上の立場の人間になれたりもしました。
だけど、それだけだったんですよ。
あの子達の為にって言いながらそんなにあの子達の為になったなかった。
日曜日にそう思いました。
今だって、守り抜きたいとは思っていますが絶対に守り抜けるとは思ってないです。彼らがどういう選択をするかによって立ち位置も変えるつもりです。
だから、なんてのか…
叔父以上、親父以下の立ち位置にいれればと思ってます。
だから、腹をくくったわけじゃないんです。
覚悟をしたわけでもない。
そうありたいと思ってるだけ。
覚悟をしたら、その覚悟に縛られて出来なくなる。
だから、腹はくくってないんですよね。

で、おとったんからは「僕が思うに、彼は自分の事だけを考えて生きてはいないからだと思います 自分の事よりも、他人の事を大事に思っているんですね」(一部省略)
ほう、僕はそんな考え方なんだ。
全っ然そう考えてる自覚がない。
自覚あったらやばいけど。
で、考え直してみた。本当にそうなのかなって。
正直。
全然そんなことないぜ!
自分が何をするのが一番いいのか。それを考えて動いてるだけなんです。
それがたまたま他人を優先するような考えになってるだけなんですよ。他人の事を大事に思ってるのは…そうですね。思ってはいます。
だけど、それだけ。でも、他人との関わりだったりを最優先で考えてる。それは、うん。確かにそうです。
こう考えたら、なんか…恥ずかしいね。
自分よりも他人を優先してる。それは僕にとって当たり前なんですよね。
だから、全然分かんない…意識してないから…
とまぁ、考えてました。

自分で見るより、他の人から見たほうが気付けることが多い。
それを再認識した最近の僕でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告