ハヤえもんAndroid版、メトロノームが鳴るタイミングを安定化したのを含む3点の対応を行ったver.2.21をリリース!

アップデート内容

カチッ、カチッ! メトロノームが鳴るタイミングを安定化したのを含む、3点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下3点の対応を行いました!

(1)メトロノームが鳴るタイミングを安定化

(2)メトロノームについてBPMの上限値を400に変更

(3)メトロノームについて他のエフェクトと共存できるように対応

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

しばらく不具合修正が続いていたハヤえもんAndroid版。

今回のアップデートは久しぶりに機能の改善です!

メトロノームを安定化しておりますので、ぜひぜひお試しいただけたら嬉しいです!

そう、アップデートって色んな種類がありますよね。

不具合修正みたいなのは、マイナス要素を取り除く対応だと思っています。

家事で言うと、お掃除ですね。

部屋が汚くなってしまうと、どんどん暮らしづらくなってしまいます。

そこで、部屋をきれいに掃除する事で心地よく暮らす事ができます。

反対に、今回みたいな機能の改善や追加は、プラス要素を増やす対応。

先ほどの例で言うと、新しい家具を配置してみたり、模様替えをしてみたりと言ったところでしょうか。

このマイナス要素を取り除く対応も、プラス要素を増やす対応も、アプリ開発においてどちらも大切です。

不具合を放ったらかして新しい機能ばかり追加していっても、ユーザーさんはどんどん離れていってしまう。

不具合を修正してばかりで新しい機能が無かったら、いずれ飽きてしまう。

不具合の修正と機能の改善や追加、これらのバランスを大切にしながら開発を進めていこうと思う、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。

「音楽を、もっと楽しく!」をコンセプトに開発しているハヤえもん。

これからも音楽がどんどん楽しくなるハヤえもんに、ぜひぜひご期待くださいね。

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……計702,494人! ナオ、強くよ! 夢の100万人まで、あと297,506人! 肉7、ゴマ6!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告