ハヤえもんAndroid版、課金ライブラリのアップデート対応を行ったver.2.51をリリース!

アップデート内容

ほいしょー! 課金ライブラリのアップデート対応を実施しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです。

今回のアップデートでは、課金ライブラリのアップデート対応を行いました!

「このアプリ、便利!」と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、これを機に広告非表示や各種アイテムなどご購入いただけたらとっても嬉しいです。

開発後記

さて、今回の開発後記はちょっと特別な内容となっております。実はね、6歳の長男がインフルエンザにかかってしまいまして、そんな中でのアップデート作業でした。

ある朝、長男が「パパ、足が痛い」と言い出しました。熱を測ったら39.7度もあり、大急ぎで病院へ。診断の結果、A型インフルエンザでした。あー、まずいな、これは。

病院の先生からは「異常行動とか危ないので、目を離さないようにしてくださいね」と言われました。

そして、家に戻ると、早速課金ライブラリのアップデート対応を進めなければならない現実。時刻は昼の12時。ここから戦いが始まりました。

長男が近くで寝る中、ぼくはコードを書いていました。でも、長男が「パパ、喉が痛い」と言うたびに、コードを中断してお水をあげたり、薬をあげたり。そんな状況の中、ぼくの頭の中では課金処理のコードがグルグルと回っていました。

そうして夜になっても、長男の熱は下がらず。頭を冷やしたり、トイレに連れて行ったりなどなど。高熱が続いていたので、幻覚を見たり、異常行動が起こらないかとヒヤヒヤしつつ、看病していました。

そして夜中の2時、長男と一緒にトイレから帰ってくると、ボーッと空中を見つめながら長男はいきなりこう言ったのです。

「え、なにこれ。どれだけでもシュート決められるじゃん……!」

やばいやばい。なんか見てる。めっちゃ起きてるのに、サッカーをしてる夢を見てる感じになってる。インフルエンザやべぇ……! まじで幻覚見るやん……! そこからさらに注意深く観察しながら、頭を冷やしたりしつつ、看病を続けました。

そして、ぼくの方の戦いもまだ終わっておらず、コードのバグとの闘いが続いていました。がんばれ! がんばるんだ!

それから数日、インフルエンザのウイルスとコードのバグとの戦いが続きました。そして、長男のインフルエンザが快方に向かうとともに、ぼくはようやく課金ライブラリのアップデート作業を終えることができたのです。やったぜ。

「これでユーザーの皆さんに、引き続き課金アイテムを購入いただける……!」

そんな思いを胸に、達成感を感じながらアップデート作業を終えようとしています。いやー、長かった!

でもね、子供の世話をしたり、ハヤえもんをさらに良くしていける喜びは、ぼくにとって何物にも代えがたいものです。

そんなこんなで、今回もアップデートをお届けできたこと、本当に嬉しく思います。そして、これからもハヤえもんをより良くしていくために、日々尽力していきます!

それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

音楽を、もっと楽しく!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告