ハヤえもんiOS版、ミュージックライブラリから読み込んだ曲が端末にダウンロードされていない場合、エラーダイアログを表示するようにしたのを含む3点の対応を行ったver.3.64をリリース!

アップデート内容

どどーん! ミュージックライブラリから読み込んだ曲が端末にダウンロードされていない場合、エラーダイアログを表示するようにしたのを含む3点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下3点の対応を行いました!

(1)ミュージックライブラリから読み込んだ曲が端末にダウンロードされていない場合、エラーダイアログを表示するように対応

(2)再生リスト画面で「歌詞」「削除」ボタンが表示された状態でホームボタンを押してからアプリに戻ると画面下のタブが消えてしまっていたのを修正

(3)iPhone X以降の端末で左メニューの「設定」「ダークモード」ボタンが下の方にズレてしまっていたのを修正

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

最近、5歳の次女が保育園で早口言葉をたくさん覚えてきます。

次女はとても甘えん坊の舌ったらずなので、かなり苦戦しているようです。

「隣の客は良く柿食う客だ」とか「すもももももももものうち」とかそういうやつですね。

自分も子どもたちと一緒になって早口言葉を練習してるんですが、なかなか難しいものです。

中には「にゃんここにゃんこまごにゃんこ」とか「バナナの謎はまだ謎なのだぞ」とか、聞いた事が無いようなものもあって、楽しんでいます。

やはり7歳の長女が一番上手くて、何回か練習するとすぐに言えるようになります。

2歳の長男も何とか一緒になって楽しもうとするのですが、何を言っているのかついて来れずに「ぐるぐるぐるどっしゃーん!」みたいな事を適当に言ってました。

2歳ならではという感じで、それはそれでかわいいですね。

ブームが去らないうちにみんなの早口言葉をハヤえもんで録音しとこうかな。

こういうのって、10年後とかに聞き返すと楽しかったりするんですよね。

みなさんもハヤえもんの録音機能を使って、いろいろ録音してみてくださいね。

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……計713,160人! 無いさ、疲労は! 夢の100万人まで、あと286,840人! にゃろう、走れ!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告