ハヤえもんiOS版 App Storeでのやりとり(2020/2/23〜27)

Moko832
使いやすくて便利! ★5
他の音楽プレーヤーでは見ないような様々な便利な機能があり、音楽をより一層楽しむことができる万能な音楽プレーヤーだと思います!

今後のアプデも期待してます!

〇 不具合報告(1件、2020/2/26更新、ver.3.67で確認済み、環境: iPhone 7,iOS 13.3.1)

1. アプリの強制終了に関する不具合の報告

本アプリの iCloudバックアップ機能 を使用する際に、バックアップボタンをタップすると、進捗ゲージが表示された瞬間にハヤえもんが強制終了します。
修正宜しくお願い致します。

〇 要望・提案 (1件、2020/2/26更新)

1. 楽曲検索機能の追加

リストやリスト内の曲が多すぎて、聞きたい曲がどこにあるのか分からなくなる時があるので、検索機能があるととても嬉しいです!

ご検討の程宜しくお願い致します。m(_ _)m

長文失礼致しました。今後もバグ等見つけましたらこちらからご報告させていただきます。 日々の素早いアップデートありがとうございます。


りょーた
Moko832さん、お久しぶりです! りょーたです😁 いつもありがとうございます🙏 不具合の件、ご迷惑をおかけして申し訳ありません! こちらでも点検してみます! 検索機能ほしいですよねー! いずれ追加しますので、もうしばらくお待ちくださいね。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます💡



はやえもんきらいになった
バージョンアップでダメになった ★1
バージョンアップしたら曲名が全然見れなくなった
これじゃ使えない

りょーた
はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します! 不具合によりご迷惑をおかけして申し訳ありません🙏 アーティスト名が存在しない場合に再生リストの表示がおかしくなる不具合が発生しておりました。 本日リリースした最新版で修正済みですので、ぜひぜひお試しくださいね。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます💡



オリハムマリーンズ
再生リストの一部の曲の表示について ★1
再生リスト内の一部の曲(iTunesからダウンロードした曲を除く)の表示がおかしくなっているので修正してください。(アーティスト名がない曲)

りょーた
オリハムマリーンズさん、お久しぶりです! りょーたです! 不具合によりご迷惑をおかけして申し訳ありません🙏 アーティスト名が存在しない場合に再生リストの表示がおかしくなる不具合が発生しておりました。 本日リリースした最新版で修正済みですので、ぜひぜひお試しくださいね。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます💡



*ほ
タイトル ★1
アップデートしたら 曲のタイトルが出なくなった。改善して下さい

りょーた
*ほさん、ご連絡ありがとうございます! りょーたです! 不具合によりご迷惑をおかけして申し訳ありません🙏 現在、アーティスト名が存在しない場合、再生リストの表示がおかしくなってしまう不具合が発生しております。 不具合修正までの間、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、アーティスト名に何か文字を入れていただきますようお願いいたします! 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます💡



トリガスキー
昨日のアプデの影響? ★5
昨日のアプデの影響かどうかはわかりませんが、今日アプリを開いたら、曲名が文字化けして見えないです。

りょーた
トリガスキーさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します! 不具合によりご迷惑をおかけして申し訳ありません🙏 現在、アーティスト名が存在しない場合、再生リストの表示がおかしくなってしまう不具合が発生しております。 不具合修正までの間、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、アーティスト名に何か文字を入れていただきますようお願いいたします! 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます💡



阿部亮平
めちゃめちゃ良いです! ★5
動画を音楽として再生できると聞いたのでインストールしてみました!使ってみたところめちゃめちゃ良かったです!!ただ、音楽の音量を全部揃えていただけるともっと使いやすくなるかなと思います!

質問なのですが、こちらのアプリ外で使うことは出来ますか?


りょーた
阿部亮平さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 とっても嬉しいコメント、ありがとうございます🙏 音量を揃えるためにはエフェクト画面の「ノーマライズ」機能はいかがでしょう? Dropboxからの読み込み以外であればオフライン再生なので、外でも通信量など気にせず安心してお使いいただけるかと思います。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね! ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます💡



ただのしか…
バグでしょうか? ★5
再生リスト(※ループ、コントロールなどが並んでるところではなく上の方です)の左端部分がズレてる(埋まっている?)ようで、リストが選べなくなってしまいました。数日前からこの状態です。このままではほかの再生リストの曲が聞けないので修正していただけたらと思います。

現在上にのバグがありますが、機能も充実していて、広告も邪魔にならない程度でとても使いやすいので星五付けました。また、耳コピにも便利でエフェクトをかけて普段とは違う雰囲気で音楽を聞けるので気に入っているアプリです。


りょーた
ただのしか…さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 とっても嬉しいコメント、ありがとうございます! 不具合によりご迷惑をおかけして申し訳ありません🙏 本日修正版をリリースしましたので、お試しいただけたらと思います。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます💡



えだまめマン
バグ? ★5
便利な機能が多く非常に使いやすいため、このアプリにはいつもお世話になっております。

私だけかもしれないのでバグかはわからないのですが、
再生リスト上の一曲目が再生リストのタブと被ってしまっており再生リストの選択ができなくなってしまいました。
前までは選択できていたのですが、気づいたらこの状態でした。
iOSの更新は最近行われていないのでアプリ側が変化してしまったのかと思っているのですが、これは仕様でしょうか。
アプリの再インストール、端末の再起動などは試しましたが改善されずです。

対応策を教えていただければと思います。


りょーた
えだまめマンさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 とっても嬉しいコメント、ありがとうございます! 不具合によりご迷惑をおかけして申し訳ありません🙏 本日修正版をリリースしましたので、お試しいただけたらと思います。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます💡



ピチュえもん
毎日使ってます ★5
主にバンドの耳コピと英会話の練習に使わせてもらってます。
速度、音程の調節やイコライザーが充実していて、しかも直感的に簡素にできているのがピカイチです。
●改善要望●
昨日から、再生リストの選択タブとあるリストの1曲目がかぶって表示されてしまう不具合が生じています。
再生リストが変えられなくて困ってます。
改善よろしくお願いします。

りょーた
ピチュえもんさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 とっても嬉しいコメント、ありがとうございます🙏 励みになります! 不具合によりご迷惑をおかけして申し訳ありません! 本日修正版をリリースしましたので、ぜひお試しいただけたらと思います。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます💡



vjyllnslnsvc
もっと伸びろ! ★5
無料音楽プレーヤーの中では最高と断言しておきます。星6くらいつけたいです。あくまで提案でしかありませんが、めちゃくちゃ高級感のあるアプリアイコン、アプリの説明に期待抱いても、それに応えられるアプリなので、もっと高級感のあるアイコンにした方がよりダウンロード増加率は上昇すると思います。

りょーた
vjyllnslnsvcさん、ありがとうございます! りょーたです😁 とっても嬉しいコメント、ありがとうございます🙏 励みになります! 「高級感のあるアイコンにしたらダウンロードがもっと増えるのでは?」とのアドバイス、ありがとうございます! ただ高級感のあるアイコンにする事は、おそらく無いと思います。 ハヤえもんは2005年にPC向けに開発をスタートしたのですが、開発当初からキャッチーなかわいいアイコンという路線でずっと来ています。 このタイミングでアプリ名やアイコンを変え、新しいユーザーさんの目を引く事よりも、昔から愛着を持って継続的に使ってくださっているユーザーさんを大切にしたいと思います。 ただ、おそらく自分が「100万人に届けたい」と言った事に対して「それならこうしたら?」と思ってくださったアドバイスだと思うので、アドバイスをいただけた事自体はとても嬉しく感じました。ありがとうございます。 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいね。 ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます💡



りゅきち(〃ノωノ)
エフェクトのコーラスを選ぶと… ★5
いつも利用させて頂いてます!無料なのにクオリティが高くて素晴らしいアプリです!キーやテンポも変えられるのでカラオケの練習にももってこい!

今回のアップデートから、コーラスのエフェクトを付けようとするとフランジャーのエフェクトも一緒に付いてしまいます。その点だけ改善して頂きたいです!個人的にですが、コーラスとフランジャーは別枠でもいいかなと思います。

これからもお世話になります!


りょーた
りゅきち(〃ノωノ)さん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します😁 とっても嬉しいコメントありがとうございます🙏 フランジャーについてはコーラスと同じ仕組みを使っているため、コーラスの中のテンプレートとして存在しています! 「コーラスのエフェクトを付けようとするとフランジャーのエフェクトも一緒に付いてしまう」というのがどういう状況か読み取れなかったので、詳しくお聞かせいただけますでしょうか? 続報お待ちしてますね! ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます💡



伊藤和雄
Twitter無いのでこっちで機能要望 ★5
ボーカル抽出的なものをお願いします

りょーた
伊藤和雄さん、お久しぶりです! りょーたです😁 ボーカル抽出についてはぜひ追加したいと考えております! 難易度が高く時間がかかってしまいますので、気長にお待ちいただけたら嬉しいです! 他にも気になる点などありましたら、いつでもご連絡くださいませ🙏



ららりらららりら
アプデしたら ★1
アプデしたらフォルダ分けされてた曲達が混ざり合い、ごちゃごちゃになってしまいました。焦りました。

りょーた
ららりらららりらさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します! あらら、ご迷惑をおかけして申し訳ありません🙏 曲はどちらから読み込んでいましたでしょうか?(ミュージックライブラリ、カメラロールなど) ぜひ不具合を修正したいので、少しでも手がかりをいただけると嬉しいです! ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます💡



てんさいおとこ
不具合多い ★1
いつも有り難く使わせて頂いてるのですが、不具合が多く使えないことがあります。
具体的には

・選んだ曲と違う曲が再生される
・「ファイルが削除されたため再生出来ません」と言った内容のポップアップが表示され曲が再生出来ない。
・画面の表示崩れが起き画面がうまくタッチできない

などが挙げられます。
改善宜しくお願い致します。


りょーた
てんさいおとこさん、はじめまして! ハヤえもん開発者のりょーたと申します! 不具合により、ご迷惑をおかけして申し訳ありません🙏 iOS 11.xの環境で再生リストの表示がおかしくなる不具合がありました! 現在修正まで完了しており、Appleの審査待ちという状況ですので、ご不便をおかけして申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちくださいませ! また、他2点の不具合については詳細(どこから読み込んだ曲か、どんな状況でポップアップが出たかなど)を教えていただけると助かります! 続報お待ちしてますね! ツイッター(@ryota_yama)からご連絡いただく事もできます💡

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告