もうダメだ!仕事と趣味と家庭のバランスが崩壊寸前!

どーも、ソフトウェア開発者のりょーたです。

先日、娘が2歳になりました。娘が産まれる前のぼくは、ソフトウェア開発が唯一の楽しみ。そんなぼくですが、娘が産まれてから、価値観が随分変わりました。

まず、自分の子供って無条件で可愛いんですよね。愛情を注げばそのまま愛情を返してくれる。それが嬉しくて、また愛情を注ぐ。最近の土日はほとんど娘と遊んでばかりいます。

これ、ぼくにとっては衝撃的なことです。それまで、土日はソフトウェア開発しかしていませんでした。他のことをやっていても気持ちが落ち着かなかったんです。そんなぼくが、土日中ずっと子供と遊んでいても楽しいと思うようになるなんて。

逆に言うと、最近はソフトウェア開発にほとんど時間を割いていません。聞々ハヤえもんの開発を楽しみにしてくださっている方々ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

ぼくの中で今の状態は、仕事と趣味と家庭のバランスが違和感ありまくりなんですよね。何かこう、ガチッとバランスが決まればいいんですが、本当に思うのは、娘が可愛すぎるんですね。はい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告