毎日が分岐点。エブリデイ分岐点。

どーも、ソフトウェア開発者のりょーたです。

自分の中での理想の人物像みたいなものがあります。ここに少しでも近づきたいと思ったときに、いかにたどり着くかというと、ぼくは「その人らしく演じる」というのが一番手っ取り早いんじゃないかと思うんですね。

その人らしく演じているうちにいつの間にかその人になっていた、というのが一番早い。

そう考えると、毎日が分岐点になります。何かの行動をする際、常に判断が求められる。理想の人間らしく行動するか、何も考えずに行動するか。

理想の人間らしく行動する選択をしているうちにいつの間にか理想通りの人間になっていた。それが理想なんですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告