ハヤえもんiOS版、起動直後に上部の再生ボタンを押すと左端の再生リストの曲が再生されていた事象を含む、8点の不具合を修正したver.3.71をリリース!

アップデート内容

とりゃー! 起動直後に上部の再生ボタンを押すと左端の再生リストの曲が再生されていた事象の修正を含む、8点の不具合修正を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下8点の修正を行いました!

(1)起動直後に上部の再生ボタンを押すと、左端の再生リストの曲が再生されてしまっていた(表示上はアクティブな再生リストの曲が表示されていた)のを修正

(2)歌詞の表示中に録音を終了すると、録音したデータが再生リストに追加されなくなっていたのを修正

(3)空の再生リストに曲を追加した直後に上部の再生ボタンを押すと、アプリがクラッシュしていたのを修正

(4)全曲画面から再生中の曲について、再生中画面のメニューと左メニューの「各画面の設定を保持」「各画面の設定保持を解除」のメニュー名がおかしかったのを修正

(5)iOS 9.xの環境でBluetoothイヤホンから音が出なくなっていたのを修正

(6)保存時のプログレスバーについて、挙動がおかしくなるケースがあったのを修正

(7)複数選択からの保存機能がうまく動かないケースがまだ残っていたのを修正

(8)各画面の設定を保持していない曲から保持している曲に変更した際、イコライザの選択状況がおかしくなっていたのを修正

不具合に遭遇された方、申し訳ありませんでした!

開発後記

最近ダジャレにハマっている小学2年生の長女。

「馬が生まれるぅー!」とか、「あぁ、星が欲しい……!」とか、そんなダジャレをたくさん教えてくれます。

そんな長女に影響を受けて、少しずつ自分もダジャレ脳が活性化されてきました。

最近は朝から「さ、今日も高度なコードを書くために行動するぞ!」というダジャレが自然に出てきました。

ただ、これ長女がやる分にはいいんですが、37歳の自分がやると、ダジャレというよりオヤジギャグなんですよね。

ちょっと人前では控えていこうかなーなんて思ってます。

さて、話は変わって「いぼ痔」のお話です。

近頃のぼくは、いぼ痔に悩まされています。

いぼ痔っていうのは、血行不良でオケツにいぼができるやつですね。

アプリ開発者って、ひたすら座ってアプリを開発するんですよね。

そりゃオケツの血行不良にもなります。

「あぁ、オケツが痛い……!」

今回のアップデートも、そんなオケツが痛い中でがんばって開発しました。

オケツの痛い中、8点の不具合を修正しました。

そんな中で、ダジャレ脳が活性化されたぼくは自然にこう呟きました。

「こ、これが、痔ーショックか……!」

見事に家族全員からスルーされました。

お父さんがオヤジギャグを言い、家族全員からスルーされる……。

え、ヤバイやん。

昔ながらのお父さんのポジションやん。

「またお父さん、なんか寒い事言ってるよ……」

そんなふうに心の中で思われとるやん。

これはいかん……!

不具合とともに、いぼ痔やオヤジギャグ癖もなおしていこうと思う、そんなこんなの今日この頃でしたとさ。

あ、そうそう。

今回、不具合のご連絡をくださった方々、ありがとうございました!

引き続き、不具合については再現でき次第なるべく優先的になおしていこうと思いますので、遭遇された方はお気軽にご連絡くださいね!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……計773,545人! 奈々、みこしGo! 夢の100万人まで、あと226,455人! 夫婦、虫、午後。

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告