ハヤえもんiOS版、全曲画面のみに存在する曲について、曲ごとのメニューに「再生リストに追加」メニューが表示されるようにしたのを含む、3点の対応を行ったver.3.73をリリース!

アップデート内容

うおりゃー! 全曲画面のみに存在する曲について、曲ごとのメニューに「再生リストに追加」メニューが表示されるようにしたのを含む、3点の対応を行いました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、以下3点の対応を行いました!

(1)全曲画面のみに存在する曲について、曲ごとのメニューに「再生リストに追加」メニューが表示されるよう対応(それに伴い、全曲画面の「コピー」メニューについては削除)

(2)再生リストが空の状態で録音を完了するとアプリが落ちるようになっていたのを修正

(3)複数選択からカメラロールへの保存時、「キャンセル」を押してもしばらく経つと保存が再開されてしまっていたのを修正

ぜひぜひお試しくださいね!

開発後記

前回この開発後記で、「長女が自転車に乗れるようになった」というめでたい話を書きました。

あれから数日後、我が家にびっくりニュースが……!

なんと、5歳の次女も自転車に乗れるようになりました!

きゃー、めでたい!

「子どもが何かをできるようになる瞬間」に立ち会えるのって、本当に幸せな事だと思っています。

初めてハイハイをした瞬間、つかまり立ちをした瞬間、「だっこー」と言えるようになった瞬間、ご飯が食べられるようになった瞬間……。

そんな中に「自転車に乗れるようになった瞬間」というのもあって、ありがたい事に自分は長女も次女もその瞬間に立ち会う事ができました。

2人とも、キラキラした目をしながらすごく嬉しそうな顔をしていて、本当に最高の瞬間でした。

それとともに、子どもの何かができるようになった瞬間を見て、「感動……!」とばかりも言ってられないなぁって気持ちも湧いてきます。

「自分は最近、何かができるようになっただろうか?」

「惰性で生きてはいないだろうか?」

「ドキドキして、ワキ汗をかいちゃうような事を何かしただろうか?」

日に日に成長していく子どもたちの姿を見て、「うぉー、自分ももっとワクワクしたい……!」って、そんなふうに刺激を受けるんですよね。

そこで最近は、ハヤえもんになんとか「ボーカル抽出機能」を付けられないかと夜な夜な研究をする日々です。

これがまあなんとびっくり。サッパリ分かりません。

毎晩ワキ汗をかきながら、試行錯誤しています。

ボーカル抽出機能。MIXされた曲から、ボーカルパートを抜き出す事ができるこの機能。

自分がザッと数えただけでも50人ぐらいの人からリクエストがきているこの機能。

何とか付けたい……! ハヤえもんユーザーさんが、音楽をもっと楽しめるようにしたい……!

子どもたちが自転車に乗れるようになった瞬間。

その瞬間と同じように、ハヤえもんでボーカル抽出ができるようになるその最高の瞬間を夢見て、少しずつ歩んでいこうと思っています。

音楽を、もっと楽しく!

100万人プロジェクト達成状況

「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉に、スマホ版の累計ダウンロード数で100万人を目指しています。

例によって、ユーザーの皆さんに現在の進捗状況をシェアしたいと思います。

現時点の累計ダウンロード数は……計795,259人! 泣く子に号泣! 夢の100万人まで、あと204,741人! 庭師・奈々、良い!

引き続きがんばっていきましょー! それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告