ハヤえもんiOS版、iCloudバックアップ機能に関わるアプリ内の文言を見直したver.4.13をリリース!

アップデート内容

よいしょー! iCloudバックアップ機能に関わるアプリ内の文言を見直しました!

詳細

はいどーも! ハヤえもん開発者のりょーたです!

今回のアップデートでは、アプリ内の文言を一部見直しました。

具体的には以下2点の箇所を修正しています。

・iCloudへのアクセスが許可されていない際のダイアログの文言を詳細化

 <内容>
 1.設定>Apple ID>iCloud>iCloud Drive
 2.設定>Apple ID>iCloud>ハヤえもん

 上記2つの項目をオンにする事でバックアップできます

・iCloudバックアップ画面に以下の文言を追加

 <内容>
 iCloudバックアップはあくまで補助的なものとしてご利用ください。
 貴重なデータはローカル、クラウドを含む複数ストレージへのバックアップをおすすめいたします。
 iCloudバックアップの復元がうまくいかない時は、iCloudの空き容量を十分に確保した上で再度バックアップをしてみてください。

開発後記

雪が降ったりして、とてもとても寒い中、ハヤえもんユーザーのみなさんいかがお過ごしでしょうか。

お風邪など引いてはいないでしょうか。

昔から、「冷えは万病のもと」と言ったもので、とても体調を崩しやすい季節ですね。

温かいものを食べたり、温かいものを飲んだり、暖かい格好をしたり、部屋を暖めたり、お風呂に入ったりしながら、体温を上げて体をいたわってあげましょう。

ぼくも毎日コタツに入りながら日々の生活を送っています。コタツ万歳。愛してるよ、コタツ。

さて。

前々から「iCloudバックアップ機能がうまく使えません!」というユーザーさんが結構いて、その度に個別サポートをしてきました。

「それならアプリ内にもっと詳しく説明を書けばいいじゃん!」というわけで、今回のアップデートで対応しました。

今までiCloudバックアップという機能の使い方がよく分からなかった方々、ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

今後も引き続き、問い合わせが多い箇所からアプリ内の文言を修正したり、マニュアル的なページを作ったりしていきたいと考えています。

まずは「あれ?」と思うような事がありましたら、お気軽にお問合せくださいね。

それでは、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

音楽を、もっと楽しく!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告