関西人「なんでやねん!」、東京「なんでだよ!」、じゃあ名古屋は?

どーも、ソフトウェア開発者のりょーたです。

お笑いのスキルとして、ツッコミというものがあります。ボケが発したズレた一言に対して、「なんでやねん!」と訂正を加え、緊張を緩和させることで笑いを生み出すというスキルですね。

ただ、名古屋に生まれたぼくには、このツッコミという概念が存在しないんですね。

関西人は、「なんでやねん!」とツッコみますよね。関東人なら、「なんでだよ!」。

これに値するものが、名古屋にはありません。強いて言うなら、こんな感じでしょうか。

「でらおかしいでかんわ」

これは、「とてもおかしいからいけないなあ」というような意味です。

何だか名古屋がすごい田舎に思えてきました(笑)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告