ソフトウェア開発者としていかに腰痛と戦うか(2)

はじめに デスクワークをしていると腰に来るというのは、ソフトウェア開発者だけでなく、デスクワークをしている人にとって共通の課題だと思い...

血行をよくする

腰に疲れがたまってしまった時は、血行をよくするのがいいと思います。

血行をよくする方法は、まず腰をあたためること。お風呂にゆっくりつかったり、ハロゲンヒーターやカイロなどで身体をあたためましょう。

あとは、マッサージなどにより血行をよくするのもいいかと思います。

おわりに

腰痛になってしまうと、仕事もはかどらず、苦痛になってしまいますよね。

うまく解消しながら、健康的な生活を送りたいものです。

おしまい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告