「ありがとう」と僕の感覚

わほーい٩( ᐛ )و
祝 投稿10回目です。
特にめでたくも無いけどね。雪音です

今、ハヤえもんのドイツ語版と並行していろんなアプリケーションを作ってます。
ドイツ語版も満足に終わってませんけどね( δω<)☆
現在作っているのは、親に頼まれたアプリケーションだったり、テトリスだったりと、いろんなものを作ろうとしてはやめてます笑

さて、今回はこのツイート
https://twitter.com/guxtuti_raven/status/904704450127740928
こやつについて掘り下げたら
面白そうだよね!(厳密にいえば違うけど)って言われたので、やってみます。
自分の過去のツイートを見るのって恥ずかしいよね。

正直、このツイートにあるように、感謝されるのが苦手です。そんな特殊な人。
なんで苦手なのか、僕もわからない。なんとなくしか。
ただ、分かっていることが一つ。
僕は「馬鹿」です。

大体、「ありがとう」って、何か相手にとってプラスになることをしたときに言われるじゃないですか。
それをやったって自覚がないんですよ。
あくまで、僕の行動基準は「自身がやりたくなったかどうか」, 「今の状況でそれを行えるか」なので、他の人への影響は全く考えてないです。
友達がいくら頼んできても、やりたくなきゃNoを言いますし、そういう人なのを理解した上で関わってねなんて言ったりもしてます。
他の人がどうかは分かりません。友達の頼みは全部聞いているのかもしれない。もしくは聞いていないのかもしれない。
僕は、「ある程度は無理をしてでも聞く」ようにしてます。
そりゃ、人間ですからね。全てをやってあげられる訳ではないです。
でも、全ての経験は無益ではない(有益でもないが)ので、できるだけやろうとはしています。
でも、それは「頼まれた」から。たまたまだったり、頼まれていないけどお節介でやったときに言われるのがすごい苦手なんです。
別に貴方の為だけにやった訳でもないのにーって感じなんでしょうね。

そんな捻くれた人間。そう。それが僕で。
だから、おとったんってここで言うのはまずいですね。山内さんにウニを送ったときも「やりたくなったから」やっただけなんです。
Win版開発だって(出来てないけど)「いつも使わせてもらっているのに、何もしてないから使わせてもらっているお礼に何かをやりたくなった」からやり始めたんです。
捻くれてるね。はっはっはっ。
感謝するんじゃねぇ!!っていう訳でもないんです。
感謝されて気分が悪くなる人なんていませんし、僕も満足はします。
でも、なんだか違和感があるんですよ。
関係ないかもしれませんけど、『やらずに後悔』するよりも『やって後悔』したいんですよ。
それがどうなるかはわからない。自分が傷付くのかもしれない。誰かを傷付けるのかも知れない。他人が絡むのなら、僕は本気で自分だけに被害が来るようにします。
元々ラグビーをやっていたので、精神的苦痛には強いほうではあるんですけどね。
ドMだって?何とでもいいなさい。興奮するから冗談ですごめんなさいなんでもないです

冗談はさておき、そんな考えなんです。
他人を巻き込みたくないからなんとしてでも自分だけが傷付く道を行こうとするから、感謝をされるのが苦手なんでしょうね。
なんちゅー迷惑な奴だ。
アホかな?
アホか。

でも。アホだから今こうやっていろんな人に関われていると思うと、アホでよかったと思いますね。
はい。
うん。

…オチがねぇ……
ま、そういうことです。
…うん。

さ!このブログを編集している時間は23時51分!
もう寝ます!ではでは!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告