ハヤえもんiOS版: エフェクト画面に「リバーブ(教会)」エフェクトを追加しました!

アップデート内容

エフェクト画面に「リバーブ(教会)」エフェクトを追加しました!

詳細

みなさん、どーもこんにちは! ハヤえもん開発者のりょーたでございます。ハヤえもんiOS版について、エフェクト画面に「リバーブ(教会)」エフェクトを追加しました! 音楽を教会で聴いているかのような残響付きで聴くことができますので、ぜひぜひお試しくださいね。

開発後記

昨日、東京出張中にお客さんと飲み会に行ってきたんですけど、いやー、酔いましたね。結構飲みました。それでホテルに帰ってきて、アプリ開発しよーかなと思ったんですけど、その前にツイッターをしていたところ、とある方(一応伏せとく)がツイキャスをやることになったので、観に行ったんですね。いやー、ヤバイ。酔って何かをするってことがこんなにリスキーなことなのかと反省しております。僕の記憶に残っているのは、コメント欄でひたすら「ポメラニアンってセクシーに言って」っていう意味不明なことをずーっと言い続けていたって記憶だけなんですよね。えーっと、関係者の方々、ご迷惑をおかけしました。なんか、最後の方、「ポ……ポ……ポ……やだ、恥ずかしい……ポ……ポ…………ポメラニアァーンって言って」っていう訳の分からないことをずっと言ったような記憶が……。だいぶクレイジーですよね。今になって冷静に分析すると、これ、きっと恥じらいと焦らしの話をしてたと思うんですよね。いくら「ポメラニアン」っていう当たり前の単語であったとしても、「やだ、恥ずかしい」とか「い、言えないよ」とかすごくすごく恥じらって、焦らされることによって、早く言ってほしいって感覚をくすぐるじゃないですか。それで、ようやく「ポメラニアン」が出たときに、一気に喜びになると思うんですよね。普段、当たり前に聴く「ポメラニアン」でも、恥じらいと焦らしによって、喜びを増幅させることができる、と。お笑いの基本概念になっている「緊張の緩和」って話にも通ずるところがあるような気がします。きっと、そんなことを伝えたかったんだと思います。そういうことにしておかないと、あまりにもクレイジーすぎますもんね。さてさて、「ハヤえもんを100万人に届けたい」を合言葉にアプリ開発を進めているわけですが、例によって現在の進捗状況をみなさんとシェアしたいと思います。現時点での累計ダウンロード数は……27万6,253人! 夢の100万人まで、残り72万3,747人! いやー、地道に増えてますよ。みなさん、お知り合いなどに拡めていただいて、いつもありがとうございます! それでは引き続き、Enjoy “Your” Music with Hayaemon!!

追伸

現在、ハヤえもんではiOSバージョンのユーザーさんを対象にした7つのキャンペーンを開催しています。7つの応募方法はそれぞれ、「SNSでハヤえもんのことを呟く」「プロモーションソングを作る」「漫画を描く」「小説を書く」「紹介動画を作る」「ブログで取り上げる」「イラストを描く」です。当選者には広告非表示機能(2,000円相当)をプレゼントします! 僕のTwitter(@ryota_yama)までどしどしご応募くださいね。

追伸その2

Amazonで電子書籍『iOSアプリの更新履歴に長文を投稿し続けていたら、アプリよりもその更新履歴に人気が出てきて、ついに書籍化することになりました! あれ? 本のタイトルって何文字までいけるんだろう?』と『マイナスベース思考: 「生まれてきてごめんなさい」で全てが輝きはじめる――』、絶賛発売中です!

追伸その3

TwitterとInstagramをやっております。TwitterのIDは「ryota_yama」、Instagramは「ryota.yamauch」です。開発中の画面や開発時の思いなどを投稿していますので、ぜひぜひフォローしてみてくださいね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告